SSブログ

色んな方々と交流出来る幸せ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は親知らずさんから美味しい梨が届いた。さっそく仏様にお供え。。。

PXL_20230807_065643444 (1).jpg

この暑さで、一番美味しく感じる梨は超嬉しい[exclamation]これを食べて暑さを吹き飛ばしたい[exclamation]

親知らずさん、有難うございます。今年は暑いからか、例年より早い気がします。

ごちそうさま[exclamation]

[黒ハート]

前に朝日新聞青森支社に居た子が取材をきっかけにランチを食べに来てくれていた。

大阪転勤になったが、青森に来る用事がある時はいつも寄ってくれ、嬉しかった。

コロナ禍もあり、一度もねぶたを見てないというので、結婚したばかりの旦那様と

一緒に観に来て、家の近くに泊まり、朝は一緒に朝食を食べようと誘った。

4人で朝食。。。

IMGP1707 - コピー.jpgIMGP1708.jpgIMGP1711.jpgIMGP1712.jpgIMGP1713.jpg

旦那様は野菜が超美味しい[exclamation]と綺麗に食べてくれた。

その食べっぷりに、私もひげおじさんも大喜び。。。

こうして青森に転勤で来て、仲良くなり、別な所に行っても里帰りのように

会いに来てくれるのは嬉しい[exclamation]しかも旦那様を連れて来てくれるなんて・・・

[黒ハート]

9時からは、じゃらんのブルーベリー・ブラックベリー狩りをしに来てくれた。

実家が青森で、帰省した親子3人。孫ちゃんがオジギソウで楽しく遊んでいる。

PXL_20230807_000738724.jpg

ブルベリーも甘い[exclamation]と美味しそうに食べていた。

あまり暑くて、これじゃ、美味しいブルーベリーも熱を持って美味しくないよね[exclamation]

と、考えた苦肉の策は、いつもはザルだけど、冷水に氷を入れた桶を渡し、

それに入れて、冷たくして食べて貰うという作戦。。。作戦大成功だった[exclamation]

PXL_20230807_001434619.jpg

天気も曇りで35℃ではなかったのも幸いして、とても喜んでくれた。

終わってからアイスコーヒーをみんなで飲んで、いろんな話をする。

おしゃべりすると、その人となりと新しい事を知り、楽しい[exclamation]

[黒ハート]

午後からは電動ろくろ体験。。。

大学生の可愛いカップルと電動ろくろをしながら、いろんな話をする。

芳根京子似の可愛い女の子とお似合いの男の子。

若い子と話をすると、新しい事や色んな地方の話を聞く事が出来る。

時間が許せれば、コーヒーを誘って、またおしゃべり。。。

年代も、地域も違う人たちと交流するのは楽しい[exclamation]

お家にいて、こういう交流が出来るのは幸せかも[exclamation]と思えた日だった。

今日は色んな人と出会い、おしゃべりし、楽しい一日でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

親知らず

今年は花も果物も2週間位早いようです。
何でも自給自足のmutuminさん家でも梨は作らないでしょうから、楽しんで頂ければ幸いです。
by 親知らず (2023-08-07 22:57) 

HOTCOOL

出会いは大切にしないとね。
by HOTCOOL (2023-08-08 05:31) 

夏炉冬扇

ご縁多々。
「お接待」の心が結ぶ縁ですね。すばらしい。
by 夏炉冬扇 (2023-08-08 06:58) 

paulo

心のこもったおもてなしを気に入ってもらってよかったですね。
by paulo (2023-08-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。