SSブログ

毎日草取り [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日草取りだが、月1の内科病院に途中抜けて行って来た。

毎日最中食べてたし、アイス食べていたので、血糖値が心配だったが、

何とかまたヘモグロビンA1cは0.1ずつ下がって、6.9になった。

週1回飲むマリゼブ25mgで、緩やかに下げて行く作戦なので、まあまあ良い感じ[exclamation]

まずは7を切る事を目標にしましょう[exclamation]と先生に言われたので、ホッとしている。

暫く週1の薬で良いのは楽。週1なので、薬飲んでる感 薄いのも良い[exclamation]

次は5週後である。

[わーい(嬉しい顔)]

この暑さで、草だけが元気[exclamation]仕事が増え、草を見るだけでストレスになり ムカつく。

それでもやらなくては、いろんな物が草に負けてしまう。玉葱を植えた所。

草を回避するために2回耕運機でかき回したけど、追いつかない[exclamation]

PXL_20230818_075150681.jpg

2人で草取り。。。草が無くなるとすっきりする。

PXL_20230818_092856106.jpg

もう一つの大蒜を植えた場所。。。取り終わりすっきり[exclamation]

PXL_20230818_093958285.MP.jpg

ハウス回りも必死になり草取り。。。ニラなどあるので、イマイチだけどすっきり[exclamation]

PXL_20230818_094013489.jpgPXL_20230818_094041659.jpg

取ってると虫がいっぱい[exclamation]見た事ない虫も多くなった[exclamation]

調べると外人毛虫[exclamation&question]っぽい。虫で嫌いな人も多いので、小さい画像で・・・

1692074554173.jpg1692074554251.jpg

途中、大きいカマキリに出会う。。。今回のカマキリさんは脱皮したばかりか緑色。

苺畑で見たのは小さく茶色だったので、脱皮前で茶色いんだな[exclamation]と思った。

茶色の服を脱ぎ捨てて、新しい黄緑の服を貰う。良いシステムだ[exclamation]

PXL_20230818_031827958.jpgPXL_20230818_031457617.jpg

あんなに嫌いだった虫でも、毎日傍に居ると愛着を感じて来るのは不思議だ[exclamation]

特に益虫であるてんとう虫、カマキリは大好き[exclamation]蜘蛛も嫌いではなくなった。

こんな暑い日は冷麺。。。

PXL_20230810_101222943.jpg

冷麺にワカメはさっぱりする。美味しかった[exclamation]

暑さに負けじと草取り、頑張ろう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

冷麺、野菜がいっぱいのっていて美味しそう。
by HOTCOOL (2023-08-21 03:30) 

さる1号

暑い時は冷たい麺がいいですね
外人毛虫、どんな虫なんだろう
by さる1号 (2023-08-21 05:06) 

夏炉冬扇

お昼いつもソーメンです。
草取り、私もせっせ。
by 夏炉冬扇 (2023-08-21 06:05) 

親知らず

左はトビイロトラガの幼虫、右はクロモンドクガのようです。
by 親知らず (2023-08-21 08:23) 

paulo

マリゼブ25mg!!!週に一回飲むだけと言うのはいいよね。ココの医者に聞いてみます。
by paulo (2023-08-21 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。