SSブログ

元気をくれるカマキリ [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

色んな所で草取りするとカマキリと遭遇する。

あの卵から出て来た5㎜の小さなカマキリ赤ちゃんがどんどん大きくなり、

その姿を色んな場所で見ると家の畑を守ってくれてる気がして、愛おしい[exclamation]

可愛くて可愛くて,仕方がない[exclamation]

最近ふと仕事場の汚いトタンの上(2.5m)の壁に居た。なんでそんな所に[exclamation&question]

ひげおじさん曰く、カマキリは飛ぶそうだ。飛んで壁の電線に掴まったのかな[exclamation&question]

PXL_20230822_074557653.jpgPXL_20230822_074527203.jpg

もうほぼほぼ、大人になっていた。仮面ライダーを見てるようで大好き[exclamation]

普通の人は特に虫嫌いな人は嫌いかもしれない厳つい顔。

PXL_20230822_074406973.jpgPXL_20230822_074359666.jpg

そして、写真を撮った後、助けて(捕まえて)餌の有る畑に連れて行った。

PXL_20230822_074821473.jpg

凛々しいお姿。。。

PXL_20230822_074849456.jpgPXL_20230822_074842758.jpgPXL_20230822_074858186.jpg

カッコイイ[exclamation]凛々しい[exclamation]と思ってるのは私だけだろうか[exclamation&question]

カマキリは大人になる前に数回脱皮するらしいが、その抜け殻はほとんど見ない[exclamation]

食べてるのか[exclamation&question]飛んで行くのか[exclamation&question]わからないが、たまに防虫ネットに絡まっている。

昨日、カマキリの脱ぎ捨てたお洋服を見つけた。

PXL_20230826_211749754.PORTRAIT.jpg

リアルで素敵[exclamation]脱いでる姿を妄想するのも楽しい[exclamation]

カマキリは脱皮する時、死に物狂いに大変らしいが、

私の妄想は音楽に合わせて脱いで行く、ストリップショー。。。

薄い茶ばんだ服を爪先まで脱いで、その後に爽やかな黄緑の服が出て来る。

そんなカマキリの一生のサイクルを妄想するとカマキリが子供のように愛おしくなる。

ハウスや、外畑でカマキリに出くわすと、ニンマリし「ガード頼むよ[exclamation]」と声掛け。

家の畑で一番偉い人[exclamation&question][exclamation&question]かもしれない[exclamation]

捕まえると逃げようと、私の指を噛むけど、それもまりんに噛まれたのに似てる

痛可愛い、痛さで笑って受け止められる。

私のカマキリ愛、わかって頂けたでしょうか[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

夏炉冬扇

カマキリ、昨日はお店の中に入ってきました。娘の犬がびっくり。
by 夏炉冬扇 (2023-08-28 21:00) 

HOTCOOL

わかりすぎます(笑)
by HOTCOOL (2023-08-29 03:57) 

さる1号

ちょっとだけよ〜♡
タブーが聞こえてくるような^^
by さる1号 (2023-08-29 04:28) 

親知らず

脱皮している時は無防備だから、音楽に合わせてどころか必死だろうなぁ。
by 親知らず (2023-08-29 08:32) 

paulo

脱皮した皮を煎じるとリュウマチに効くとか言っていませんでした?
by paulo (2023-08-29 09:32) 

paulo

はい!カマキリへの愛の深さが分かりましたよ。
脱皮した皮を煎じるとリュウマチに効くとか言っていませんでした?
by paulo (2023-08-29 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。