SSブログ

最近の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

花オクラが毎日咲くので、朝も夕食も花オクラが食卓に必ず乘る。IMGP2052.jpg

しゃぶしゃぶサラダ。

IMGP2054.jpg

花オクラ、オクラの他に夏野菜色々入っていて、とっても美味しかったです。

さっぱりして、つるっと喉に入って来ます。

こちらはオクラをだしでトウモロコシ、枝豆と一緒に漬けた物。

IMGP2055.jpg

夏にはこういうのが一番食べ易いです。出汁って良いですね。

夏の食べ物、ところてんと豆もやし。脇役ですが、こういうのも大切です。

IMGP2057.jpg

茄子焼き生姜ポン酢。茄子焼きは素材の茄子が美味しいか、そうでないかで決まる。

この日の茄子は柔らかくて、超good[exclamation]

IMGP2058.jpg

また、別の日の夕食。。。

PXL_20230828_100926110.jpg

パスタ2種類が主役。カレーパスタとミートソース

PXL_20230828_100936321.jpgPXL_20230828_100940801.jpg

サラダは南瓜サラダ。

PXL_20230828_100945106.jpg

南瓜サラダがボリュームあるので、夏野菜の酢の物。

PXL_20230828_100932037 (1).jpg

つまみはトマト。

PXL_20230828_100954074.jpg

しません夏野菜勢揃いの夕食。。。

やっぱり、夏野菜は暑い夏にはぴったり食材なんですね。

なので、暑過ぎる夏だけど、食欲は全く無くなってません。

農作業で汗掻いて、太りもしません[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

彩鮮やか。
豪華な夕飯です。
私は飲めればよし、ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-08 20:51) 

親知らず

茄子が綺麗。これはあの白い茄子?
by 親知らず (2023-09-08 21:58) 

HOTCOOL

カレーパスタ美味しそう。
カレーとパスタが両方食べれるなんて最高やわ^^
by HOTCOOL (2023-09-09 08:03) 

paulo

暑い時にカレーが効いたパスタは食欲も出るし元気になれますね。
by paulo (2023-09-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。