SSブログ

常連さんで楽しいランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は常連さんだけだったので、楽な気持ちのランチ日だった。

気軽に冗談も言えるし、ランチも美味しいと楽しんでくれた。

久しぶりにひろむくんとお母さんが秋休みを利用して来てくれ、ひろむくんとおしゃべり。

吹奏楽頑張っている様子を聞かせて貰い、キラキラ頑張ってる眩しさを感じた。

夢中になってる姿は可愛い[exclamation]弟は保育園で来れなかったが来年から小学生。

新しいランドセルの写真で見せて貰い、ニコニコ顔でランドセルを背負ってる

たいし君の姿を想像し、おばあちゃん気分に浸っていた。

ひろむ君が花オクラを気に入ったようで、帰りに自分のお小遣いで花オクラを6個

買って行った。そしてお家で料理した画像を送ってくれた。

1694219236280.jpg

ひろむくんもたいしくんも花オクラ気に入ったようで、

ひろむくんがもっと買えば良かった[exclamation]と話していたそうな・・・

それを聞いて、花オクラを愛するおすすめ野菜だけに 何かとっても嬉しかった[exclamation]

ひろむくんから、十和田の面白いたこ焼きを頂いた。普通のたこ焼きと違う面白い味。

PXL_20230908_054921978.jpgPXL_20230908_054931576.jpg

4つくっ付いていて、耳がある。ちゃんとタコが入っていて、生姜の味もし、

それでいて、たこ焼きのお菓子とつまみの間のような存在である。

PXL_20230908_055426909.jpg

面白い味で楽しめる美味しさ。青森では見た事ない。十和田のお祭りでも1軒だけらしい。

珍しい美味しさ、有難う[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

着物友達も着物でランチを食べに来てくれた。夏らしい、涼しげな着物姿。

PXL_20230908_075918769.MP.jpgPXL_20230908_075801265.jpg

帯も素敵です[exclamation]桜をあしらった、年相応の落ち着きのある帯。

PXL_20230908_075814784.jpgPXL_20230908_075849795.MP.jpg

いつもながら、良いセンスしてます。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

れっしぃ☆

昨日はごちそうさまでした(^^) ごはんに巻いてあった生の花オクラのパリパリ感、ゆでた花オクラのトロトロ感、食感の違いを楽しませてもらいました。甘〜いメロンも贅沢にいただきました!
めったに行けない平日のランチ。着物友達さんと初めてお会いできたこともうれしかったです☆ 着物友達さんもお着物も、とてもきれいでした!
by れっしぃ☆ (2023-09-09 16:08) 

夏炉冬扇

和服の方、何度かみますね。
お友達多々。御人徳。
by 夏炉冬扇 (2023-09-09 21:02) 

さる1号

十和田のたこ焼きが気になるなぁ
ソースはかけないんだ
by さる1号 (2023-09-10 04:20) 

HOTCOOL

十和田のたこ焼き気になります。
by HOTCOOL (2023-09-10 04:32) 

paulo

あのひろむくんも大きくなってプレゼントをする様になったんですね。
十和田湖のたこ焼き!プレゼントもいいチョイスじゃない!
by paulo (2023-09-10 08:04) 

親知らず

暑いのに着物とは素晴らしい。
大和撫子ですねー。
by 親知らず (2023-09-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。