SSブログ

けあらし [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝、まりんが目覚めたタイミングで海に散歩。。。

つい数日前まで、朝の温度が23℃位あったのに、急に下がり、今日の朝は12℃。

体感温度は10℃でかなり寒かった[exclamation]海を見たら、モヤモヤでけあらしが・・・

カメラ持って来てなかったので、また家にカメラを取り戻った。

ほんの10分位だったのに、少し少なくなっていた。でもやっぱり、幻想的[exclamation]

IMGP2334.jpgIMGP2333.jpgIMGP2340.jpgIMGP2340 - コピー.jpg

船が夢の中で浮かんでいるかのような風情。。。

これが海でなくて、花畑だったらあの世の世界ですよね[exclamation]

わずか10分位で、波が引くように少しずつ煙が消えて行きます。

IMGP2346.jpg

夢を見てるかのような気持ちにさせられるけあらし現象。

好きだなぁ~・・・こんな美しい幻想風景を朝から見せられると

今日は良い事有りそう[exclamation][ぴかぴか(新しい)]予感[ぴかぴか(新しい)]がして嬉しくなります。

一日の始まりが、幸せな気持ちって、良いですよね[exclamation]

いつもの道をまりんと散歩。お日様が照らし、だんだん温度が上がるのがわかる。

照らされた影が長く、足が長く見えるのも嬉しい[exclamation]まりんも元気[exclamation]

IMGP2355.jpgIMGP2352.jpg

毎日良く食べ、良く寝て、良く歩く。頑張っているまりんが愛おしい[exclamation]

家の隣の塀からちょこんと見える桔梗が可愛い[exclamation]

真ん中のめしべが小さい花のように見えて可愛いです。

まりんは桔梗を見てるように見えるけど、見えてませんよ[exclamation]

IMGP2356.jpgIMGP2361.jpg

だんだん暑くなり今日の最高気温は23℃で農作業にはちょうど良い温度。

こういう秋らしい 一番良い時に今日も苺の苗を取り、植えてます。

頑張りました[exclamation] 気持ちの穏やかな良い一日でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちやん、久方。
昨日ぎゃらりぃの前に散歩のワン。白内障でしたが、ジャーキーは元気に食べました。16歳。
by 夏炉冬扇 (2023-09-24 20:30) 

親知らず

まりんちゃん、これから寒くなるから今のうちにしっかり体力作りですね。
by 親知らず (2023-09-24 21:47) 

HOTCOOL

寒暖差が激しいから体調管理に気をつけてね。
by HOTCOOL (2023-09-25 04:08) 

paulo

まりんちゃんは頑張っていますね。
けあらし...船の写真はいい写真ですねぇ〜。
by paulo (2023-09-25 05:37) 

さる1号

けあらし、素敵な風景だなぁ
10分ぐらいで消えてしまうんだ
貴重な風景なのですねぇ
by さる1号 (2023-09-26 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。