SSブログ

10月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
暑かった9月もあっという間に終わり、10月になろうとしている。
 
今回はRABラジオ朝5時からやっている「朝からおとらじ[exclamation]」で水嶋優子先生と
 
コラボした3種類のじゃが芋で作った「おとらじ三姉妹」をランチに加えます[exclamation]

10月の期間限定ランチ「秋 [ハート] ランチ」
10月6日(金)~11日(水) の6日間
11時~14時の間で、なるべく前日午前までの予約でお願いします。
予約電話・・・090-7324-7451
[爆弾]注意[爆弾]一日10人位なのでお早めに予約を[exclamation]

10月のランチはこれです[exclamation] [爆弾]ジャ~ン[exclamation×2]
 IMGP2312 - コピー.jpg
 
里芋がいっぱい採れたので、美味しい里芋を芋煮とお蕎麦も一緒に食べたい[exclamation]

[かわいい]芋煮とお蕎麦[かわいい]
 
 美味しい秋の味覚が詰まった芋煮。。。里芋を中心にいろんな秋野菜と肉を入れて
 
煮込んだ芋煮に、さらにお蕎麦と芋餅を入れ、自由に食べて貰いたい[exclamation]
   
IMGP2327.jpg 
   
[かわいい]おとらじ三姉妹(甘だれ添え)[かわいい]
 
RABラジオお馴染みの栄養士優子先生とコラボした3種類のじゃが芋で作った芋餅。
 
私の栽培したじゃが芋(紫芋、ノーザンルビー、キタアカリ)を使って優子先生が
 
朝からおとらじの視聴者のために簡単で美味しい[exclamation]おとらじ三姉妹を作った。
 
このランチの成り立ち・生まれは、朝からおとらじのディレクター兼
 
アシスタントのD秋山さんがコラボどうだろう[exclamation&question]と提案し、3人で
 
考えたメニュー。秋山さんの発案、私が食材提供、優子先生が誰でも皆が
 
簡単に作れるように調理工夫をしてくれ、秋山さんが3人で考えて作った
 
ので、「おとらじ三姉妹」って、名前にしましょう[exclamation]と決定した。
  
せっかくなので、ラジオ番組メニューをそのままランチのお客様にも 
 
味わって貰いたい[exclamation]甘だれで食べても良いし、芋煮に入れて食べても良いかも[exclamation]
 
と、今回のメニューに入れてみた。(甘たれは今思案中[exclamation]お楽しみに[exclamation]
 
  IMGP2319.jpg 
[かわいい]きんぴらと南瓜のカリッとピザ[かわいい]
 
唐辛子味噌ソースとチーズときんぴら、南瓜が醸し出す和風の絶妙なカリッとピザ
 
IMGP2227 - コピー.jpg
       
[かわいい]カラフルチップス[かわいい]
 
 最後のつまみ的な役目をするのが、あの芋餅にした3色じゃが芋で作った
 
ポテトチップス。揚げた後に乾燥させ油を抜き、カリッと仕上げたヘルシーチップス。
 
IMGP2323.jpg
 
[かわいい]漬物[かわいい]
  
〆や箸休めに漬物[exclamation]一応家にあったのを写真撮りしましたが、変更予定。。。
  
この写真撮りをした後に子メロンの漬物を作ったので、その可能性大[exclamation]
 
お楽しみに[exclamation]
 
IMGP2316.jpg
  
最後にポスターにしました。
   
2023-S-10月句ランチ.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]ハロウィンスイーツ[かわいい]ならと考えたら、南瓜スイーツがすぐ浮かんだ。
 
IMGP2283.jpg
 
カボチャブリュレとフルーツ。生クリームと南瓜カスタードも美味しさアップ[exclamation]
 
IMGP2291.jpg
 
  エディブルフラワーや手作りハロウィン旗も、ワクワク気分にさせてくれる。
 
IMGP2299.jpgIMGP2293.jpg
 
ポスターを作りました[exclamation]
  
2023-10月スイーツ-.jpg
 
今回の飲み物に優しい味のハーブティーも加わりました。
 
むつみんファームで育てた、いろんなバジルのハーブティー[揺れるハート]はいかが[exclamation&question]
   
ランチもスイーツも秋がいっぱい[exclamation]
 
みんなで予約して、食べに来てねぇ~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
  [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

胡瓜のお漬物がハートに見える♡
by HOTCOOL (2023-09-28 15:56) 

夏炉冬扇

とにかく手が込んでいます。
かなりの範囲でお客様来訪でしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-09-28 20:01) 

親知らず

どれもこれも季節感があって美味しそう。
盛況になりますように。
by 親知らず (2023-09-29 08:40) 

paulo

コラボの『おとらじ三姉妹ランチ』がラジオで宣伝された?
これは行列ができるよ。
あっ予約制だったね。
by paulo (2023-09-29 08:48)