SSブログ

いつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

美味しそうだなぁ・・・とか、美味しかったわ[exclamation]と思う夕食写真を撮って置く。

溜まって来たので、いっきに放出。でも、1カ月以内だよ[exclamation](笑)

IMGP2116.jpg

白茄子が採れ、焼いてしょうが醤油で・・・

IMGP2121.jpg

ナメロウが見た目より、ずっと美味しい[exclamation]酒のつまみにぴったりな味。。。

IMGP2153.jpg

昼の料理番組で落語家さんが作っていた串なし焼き鳥。簡単な割に美味しかった[exclamation]

IMGP2118.jpg

花オクラと夏野菜、ワカメの和え物・・・花オクラを大量消費するために

作ったけど、まあまあの味。

IMGP2119.jpg

また別な日の夕食で花オクラと夏野菜を入れた野菜あんかけ。

これも花オクラ大量消費料理のために私がリクエストした。

PXL_20230910_092616996.jpg

白菜のように筋が見えるのが花オクラ。これを丼ぶりにして食べる。

中華味にして貰ったけど、丼にするなら、和風も良かった気がする。

私は花オクラ野菜丼、好きです[exclamation]枝豆茗荷ご飯のおにぎりの上に乗せました。

PXL_20230910_092731210.jpg

テレビでお好み焼き屋に行って食べてるのを見て食べたくなり、リクエスト。

ビールではなく、炭酸を飲んでお好み焼きを摘まむ。なかなか良いもんだ[exclamation]

PXL_20230917_093905121.jpg

サラダ・・・サーモン、アボカド、グレープフルーツのサラダ。

さっぱりして、大好き[exclamation]

PXL_20230917_093920224.jpg

こんな感じで毎日美味しくいただいています。

夕食は、食べたい料理ももちろんあるが、ランチの試食を兼ねた料理、

大量消費したい野菜のための料理など、美味しい実験の場でもあります。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

ストロングゼロがいいね^^
by HOTCOOL (2023-10-02 17:37) 

夏炉冬扇

ビール呑めればいいのに、と思います。
先程お好み焼き、たべました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-02 20:24) 

親知らず

白茄子は見慣れないので、最初何かと思い目が釘付けになりました。
ヒゲおじさん、毎日日替わりで作ってくれて良いなぁ。
by 親知らず (2023-10-03 08:31) 

paulo

美味しそうなドイツソーセージかと思ったら白茄子だったんですね。
うん、いつも健康的で美味しそうな食事ですね。
by paulo (2023-10-03 09:14) 

甘党大王

今はメッチャお野菜が高くて・・・
こんなに種類多く食卓を賑わすことができません(^^;)
見習わなくてわぁ~~~。
by 甘党大王 (2023-10-03 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。