SSブログ

最近の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は寒かった[exclamation]ここ数日雨ばかり。今日の昼間買い物に行ったら、道路の

温度表示が8度だった。ついこの前まで暑くて苦しかったのに、

今度は寒さに苦しむのか[exclamation&question]と思えた今日の寒さ。老体にはきついよね[exclamation]

[ふらふら]

もう2週間くらい前の長芋のムカゴを採った時の夕食。。。

PXL_20230928_094053019.jpg

ムカゴご飯をやりたかったのです。直径1~2㎝の小さな芋が葉っぱの所に成る。

うんうん[exclamation]塩味であっさりと美味しかったよ[exclamation]

PXL_20230928_094114827.jpgPXL_20230928_094800470.jpg

メインおかずは鶏とコロッケの揚げ物・・・普通に美味しいです。

PXL_20230928_094120575.jpg

常備菜で、ひじきの炒め煮とオクラの塩昆布出汁漬け。

この二つは毎日食べても飽きない美味しさ。日持ちもするしね[exclamation]

PXL_20230928_094135935.jpg

また次の日の夕食は、久しぶりにハンバーグシチューでした。

PXL_20230930_085838846.jpg

ハンバーグシチューは、この容器で少しチーズを入れて焼くと美味しいよね[exclamation]

PXL_20230930_090315297.jpg

サラダは里芋サラダ・・・マッシュした,ねっとり和風の味付けのサラダ。

上に葱とオカカがまぶされていて、美味しかった[exclamation]これはランチに使えそう[exclamation]

PXL_20230930_085834455.jpgPXL_20230930_090447333.MP.jpg

初採れの落花生で、茹で落下生を作りました。

PXL_20230930_090123421.MP.jpg

粒が大きくて、甘さもあり、超美味しいです[exclamation]暑いから甘さも増すのかな[exclamation&question]

美味しい物は鼠も鼻を利かせ、落花生 かなりやられてました。

夕食、美味しく頂きました。

「ごちそうさま」の吹き出しスタンプのイラスト.png

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]






nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

スキレットで熱々のハンバーグ出て来たら豪華で良いなぁ。
スキレット買おうかと思った事もあるけど、出番があまり無いかも。
by 親知らず (2023-10-21 22:10) 

夏炉冬扇

ムカゴごはん、そういえば食べていない、今年。
by 夏炉冬扇 (2023-10-21 23:40) 

paulo

このハンバーグシチューにパンだけでもご馳走ですよ!
by paulo (2023-10-22 04:40) 

HOTCOOL

美味しそうだなー
by HOTCOOL (2023-10-22 05:29) 

さる1号

昼まで一桁気温@@;)
寒いですねぇ
里芋サラダ、この手があったかぁ
真似してみます^^¥
by さる1号 (2023-10-22 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。