SSブログ

水たまりに写る風景 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雨降りの続いた日の朝、雨が止んで、少し日差しが射しかかったのでまりんの散歩。

PXL_20231020_211427591.jpg

いつもの道をずっと歩いていたら、水たまりに雲が映っていた。

PXL_20231020_211551955.jpgPXL_20231020_211511314.jpg

湖や海に写る逆さま写真は見た事有るけど、こんな小さな水たまりでも写るんだ[exclamation]

と思ったら、見ていて、だんだん楽しくなった[exclamation]

別な水たまりにはバックヤード(木など)が写っていて、素敵だった[exclamation]

PXL_20231020_211834128.jpg

スマホだから 画像が悪いのが惜しい[exclamation]私の一眼レフは重くて 気軽散歩に向かない。

こういう面白い風景に会えるのも、まりんのお蔭かな[exclamation&question]

[黒ハート]

散歩から帰って来て、朝食。。。

PXL_20231008_221930450.MP.jpg

10月20日過ぎてもまだ数個花オクラが採れている。今日も2個。

最近のお気に入りは花オクラとレモンバジルが必ず入るサラダ。

花オクラの粘っこい食感とフワッと漂うレモンの香りが朝サラダには欠かせない[exclamation]

PXL_20231008_221938929.jpg

パンにもレモンバジルの香りをそっと忍ばせる。

PXL_20231008_221955528.jpg

デザートは頂き物のシャインマスカット。

PXL_20231008_222006885.jpg

綺麗な風景を見た後、美味しい朝食を食べて、大満足。。。

満足すると、「仕事頑張ろう[exclamation]」という気持ちが沸き上がって来る。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

まりんちゃんの写真が欲しかったなぁ。
祭りが終りもホッとしています。
by 夏炉冬扇 (2023-10-23 20:30) 

HOTCOOL

水たまりに映える雲、いいね^^
by HOTCOOL (2023-10-24 04:02) 

親知らず

シャインマスカット美味しくて大好きだけど、カロリーが気になるのよね。
果物のせいでカロリーオーバーだと指摘されてからは罪悪感が・・・。
by 親知らず (2023-10-24 08:12) 

paulo

さざなみ一つない鏡のような水溜まりに映る景色が印象的です!
by paulo (2023-10-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。