SSブログ

魚のアラ大根が美味し過ぎる! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前に鯛のアラが2尾で70円で売っていて、思わず買って大根と煮付けた。

その美味しさが忘れられなくて、業務スーパーに行くとつい探してしまう。

結局あれ以来売ってなく、350円と高かったけどブリのカマを買って来てブリ大根。

夕食。。。

IMGP2908.jpg

ブリ大根、やっぱり美味しかった[exclamation]ぶりの目の玉の周りが美味しい[exclamation]

IMGP2909.jpg

きんぴら牛蒡、ちょっとインゲン入れるだけで彩りも味も良くなる。

IMGP2910.jpg

南瓜と落花生の煮物

ちょうど落花生の煮豆があったので、ひげおじさんが初めて作ったけど

なかなかイケる[exclamation]いとこ煮がある位だから、落花生も合うし、高級な味である。

IMGP2912.jpg

同じく業務スーパーで国産肉が3割引きで売ってたので、急遽すき焼きにした。

IMGP2904.jpg

それが、それなりの味で、硬くてせっかくのすき焼きが一味落ちる。

すき焼きは肉が美味しくなくては台無しだね[exclamation]

国産だからって 全部が美味しいわけじゃないんだ[exclamation]だからブランド肉があるのね[exclamation]

IMGP2907.jpg

インゲンの胡麻和え・・・私はインゲンだとこれが一番好き[exclamation]

IMGP2537.jpg

この日の脇役はお隣から貰った食用菊とメロンの漬物。

IMGP2905.jpg

家にも菊があるので、家のも同じくポン酢で食べたけど美味しくない[exclamation]

家の食用菊は植え替えも肥料もやってなく世話してないので、色も味が違う。

時間がなくて・・・そんなに食べないので、構わなかった。場所も見えない場所。

植え替えもしてないので、少なくなり、ほんの少しになってしまった。

ちゃんと愛情込めて、世話してないとそういうもんなのね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

いつもながら彩あざやか。
アラは好きではありません。
by 夏炉冬扇 (2023-10-30 21:09) 

HOTCOOL

きんぴら牛蒡にインゲンって目から鱗。
すき焼き、良さげ^^
by HOTCOOL (2023-10-31 03:46) 

paulo

甘辛く煮たブリカマ+大根は..死ぬ前にもう一度食べたい!!
by paulo (2023-10-31 09:30) 

さる1号

南瓜と落花生の炊いたの、美味しそうだなぁ
ぶり大根のしみた大根、いいですねぇ
ぶり大根はアラで作るのがコクがあって好きだな
by さる1号 (2023-11-01 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。