SSブログ

ランチの時は麺類夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチの前になると忙しくなるので、簡単に出来る夕食。。。
 
一昨日はサラダとパスタ。。。 刺身サラダ。
 
PXL_20231101_090618271.MP.jpg
 
花オクラと蕪とシラスのパスタ
 
PXL_20231101_090625568.MP.jpg
 
簡単だけど、美味しい[exclamation]シラスって、何でも合うよね[exclamation]
 
ピザに少し入ってると美味しいのよ[exclamation]
 
昨晩はラーメン。ランチ2日前位は何かと忙しい[exclamation]
 
具沢山の塩ラーメンと漬物と蕪のお浸しポン酢。
 
PXL_20231102_082008619.jpg
 
まだ2~3個であるが花オクラが採れていて、入れた。今年の花オクラ恐るべし[exclamation]
 
2カ月半咲き続けている。
 
先日買い物に行ったら、豚ヒレ肉が2割引で安かった[exclamation]
 
2人で400円で美味しいヒレカツ夕食出来た。
 
PXL_20231028_080239801.jpg
 
今パセリが美味し時[exclamation]あの癖のある香りと味のパセリ大好き[exclamation]
 
千切りキャベツに刻んで入れる。
 
PXL_20231028_080244379.jpg
 
私のサラダには 花オクラとレモンバジルにパセリも加わった。
 
花オクラとオクラと蕪の葉っぱのお浸し。
 
これを全部混ぜて、ポン酢で食べたらネバネバで美味しい[exclamation]
 
PXL_20231028_080255878.jpgPXL_20231028_080607674.jpg
 
業務スーパーで茹で蓮根が安かったの蓮根炒め。
 
PXL_20231028_080320026.jpg
 
蓮根が美味しくない[exclamation]いつも生の蓮根しか買った事がなく、日持ちさせるため
 
水煮にしてたけど、こんなに違いがあるのが初めてわかった[exclamation]
  
今度は絶対買わない[exclamation]
 
蓮根は生で、それも新しい白い色肌のが美味しいのがはっきりわかった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

親知らず

蓮根は生が美味しい。同感です。
私も蓮根の油炒めやります。
鶏肉団子にも混ぜます。蓮根大好きです。
by 親知らず (2023-11-05 21:42) 

夏炉冬扇

品数沢山。
彩鮮やか★★★
by 夏炉冬扇 (2023-11-06 17:46) 

HOTCOOL

しらす大好き!(^^)!
しらすおろしが一番かな。
by HOTCOOL (2023-11-06 18:31) 

さる1号

自分はシラスは納豆と一緒にご飯に乗っけるのが好き
山盛りで^^¥
by さる1号 (2023-11-07 08:01) 

paulo

そういえば蓮根を長い間食べていない。
蓮根って見た目がかなり変わっているから、初めて食べる人は勇気がいるよね。
by paulo (2023-11-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。