SSブログ

今日はけあらしだった! [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝、テレビ体操の後、まりんの散歩。。。外に出たら寒い[exclamation]息が白い[exclamation]

スマホで温度を見たら、3℃だった。寒いわけだ[exclamation]

海に歩いて行くうちに、今日はけあらしかも[exclamation]と思ったらそうだった[exclamation]

カメラ忘れたのでスマホにした。やっぱりイマイチだが、何とか編集で誤魔化す。

いつ見ても けあらしは素敵[exclamation]ひんやり寒いけど美しいのを見るのは気持ちが喜ぶ。

PXL_20231104_215322098.jpgPXL_20231104_215153835.jpgPXL_20231104_215233091.jpg

横を見ると朝日が輝いている。今日は良い事がありそうな・・・

そんな気持ちになる。。。

PXL_20231104_215333387.jpg

いつもの道に戻って、歩いて行く。あのコキアの庭には菊が花盛り[exclamation]

季節の移り変わりをこの庭で実感する。

コキアは紅葉した所で抜いてしまっていた。菊の写真を撮る。[カメラ]

PXL_20231104_220801109.jpgPXL_20231104_220704947.jpg

紫式部も綺麗[exclamation]

PXL_20231104_220836290.jpg

まりんと菊の写真を撮ろうとしたら、横を向いて動かない。

PXL_20231104_220636555.MP.jpg

散歩から帰って、朝食。。。今日のサラダ、まだ花オクラが食べれる。

トマトも家で食べれる分、少しは採れている。蕪が美味しい[exclamation]

PXL_20231104_222156169.jpg

先日 名無しごんべいで、さとふるから乳製品セットが届いた。後に長男だと判明。

その中に発酵バターがあり、発酵バターとブルーベリージャムを付けて食べた。

PXL_20231104_222815118.jpg

デザートはついこの前まで採れていたブルーベリーを入れたヨーグルト。

PXL_20231104_224759356.jpg

ブルーベリーをそのまま冷蔵庫に入れて置いたら、ドライブルーベリーに変身。

それはそれで味が濃くなり、美味しい[exclamation]ブルーベリージャムと一緒に頂く。

美しい風景を見て、まりんと歩いて、美味しい朝食を食べる幸せ。

今日は思った通り、ランチは忙しかったけど、みんな美味しい[exclamation]喜んでくれた。

こんな良い事はない[exclamation]美しいけあらし、朝日は幸せを呼ぶサインだね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

まりんちゃん久方に。
元気で安心です。
by 夏炉冬扇 (2023-11-05 20:39) 

親知らず

今日は記事2つもアップですか。凄い。
さとふるの乳製品は気が利いてますね。北海道へのふるさと納税かな?
by 親知らず (2023-11-05 21:41) 

HOTCOOL

海が綺麗^^
by HOTCOOL (2023-11-06 04:09) 

paulo

マリンが気に入った菊を植木鉢に移してマリンのベット脇にどお?
by paulo (2023-11-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。