SSブログ

霜が綺麗な寒い朝 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日のまりんとの朝の散歩。。。

あの暑い夏は朝5時でも日陰を探しながら歩いたのに、今はこの時間は暗く、

朝食を食べた8時過ぎに散歩する。もちろん寒いので日当たり道を探して歩く。

PXL_20231115_233420443.jpgPXL_20231115_233246446.jpg

2人で歩いていて思う事。。。息子たちは家を離れた時と一緒に住んでた年数が

ほぼ同じ時を迎えた。これから先は私達と一緒に暮らしていた時より離れて行く時

の方が長くなるんだなぁ~と思う。それからみたら、今一番同じ時を共有して

長いのはまりんなのだ。私の誘導で寡黙に歩くまりんが愛おしい。。。

今日は最低気温が0℃。朝起きた時 屋根や畑が真っ白で何が起きたのかと思った。

初霜ではないが、かなりの霜で畑は白だけが目立つ。

寒いけどこれはこれで美しい。葉っぱも・・・

PXL_20231115_234516783.jpg

霜柱も何と美しいことか[exclamation]

PXL_20231115_234531031.jpgPXL_20231115_234610536.jpg

畑の土に拡がる霜柱。。。

PXL_20231115_234537751.jpg

池には落葉した葉っぱが眠っている。

この風情も何と静かに時の流れを伝えてくれてるようで美しい。

PXL_20231115_234947742.jpg

自分もこのように眠るように死んで行きたいものである。

散歩と一面の霜を眺めながら歩き、いろんな思いを巡らせる朝だった。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

眠るように苦しまないで死にたいね。
by HOTCOOL (2023-11-16 18:35) 

夏炉冬扇

マリンちゃん、外の散歩ができて何より。
ご夫婦なかよくですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-16 22:00) 

さる1号

霜柱が懐かしい
踏みたいなぁ==)
by さる1号 (2023-11-17 04:41) 

paulo

その時が来るのは神様が決めます。
残念ですが我々は何もできません。
by paulo (2023-11-17 09:56) 

親知らず

まりんちゃん、いつまでも元気でお散歩出来ると良いですね。
by 親知らず (2023-11-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。