SSブログ

久しぶりに食べる夕食料理 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

シチューと言えば我が家はビーフシチュー、ブラウンシチューが多い。

私は余りミルク系が好みでないので、ホワイトシチューは作る事が少ない。

でも先日久しぶりにホワイトシチューが出て美味しかった[exclamation]1年に1回食べる程度。

そんな夕食。。。サラダも合わせてちょっとリッチな気分。

PXL_20231118_083426707.jpg

サラダは薄切りの蕪にサーモン、アボカド、オニオン、を乗せて食べる。

PXL_20231118_083430841.jpgPXL_20231118_083623754.jpg

こういうサラダ系の時の玉葱は赤玉ねぎが最適[exclamation]緑はパセリでアクセント[exclamation]

クリームシチューに蕪とコーンが良い味と食感を醸し出していた。

これなら年に1回でなくても月1でもいいかな[exclamation]と思った。

PXL_20231118_083437160.jpg

この前のランチ用に作った栗きんとん。

ひと手間掛かるけど、安納芋を焼き芋にしてペースト作ると濃厚で美味しいんです。

PXL_20231118_083445403.jpg

買った漬物ですが、たまに食べたくなる。

PXL_20231118_083451136.jpg

また別な日の夕食。。。

IMGP2990.jpg

えびの刺身が安かったので、海鮮サラダ。

IMGP2992.jpg

そのエビの殻で 汁物。出汁が良いです[exclamation]エビの殻だけなのにリッチ感満載[exclamation]

IMGP2991.jpg

たらこが安かったみたいで、里芋とたらこの煮付け。

美味しいです[exclamation]蕪の葉っぱも無駄にしません[exclamation]色添いと食感に力貸してます。

IMGP2993.jpg

箸休めにはワカメの酢の物と漬物を食べています。

IMGP2994.jpg

ご馳走様[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

汁物はリッチですねー
by HOTCOOL (2023-11-20 20:23) 

夏炉冬扇

家もクリームシチューでした。
里芋入り。
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 20:58) 

さる1号

里芋とたらこの煮付け、美味しそうだなぁ
これで一杯やりたい^^
by さる1号 (2023-11-21 04:50) 

親知らず

海老の出汁がきいた味噌汁、良いなぁ。
by 親知らず (2023-11-21 08:23) 

paulo

シチュー...もう寒さがすぐそこにきていますね。
羨ましいほどのご馳走ですよ!
by paulo (2023-11-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。