SSブログ

意外に元気なまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

具合が悪くなったのが11月28日。もう後2~3日かな[exclamation&question]と心配したが、

1週後には持ち直し、歩くし、食べるし、本調子ではないにしても大丈夫になった。

元気になったと思ったその2日後の6日、そろそろ起きたかな[exclamation&question]と2階に

見に行こうとしたら、階段の中段の曲がり角の所にちょこんと座っていた。

そうです[exclamation]目が見えないのに、元気に動いたのか、上から落ちてたんです。

階段の順に写真並べます。1枚目写真・赤丸はまりんが柵から抜け出た場所。PXL_20231205_235051099.jpg

2枚目の写真・そこにしっかりおしっこをして、移動したら階段から落ちた。PXL_20231205_235030616.jpg

3枚目・・・落ちた段数。曲がり角の所で止まった。PXL_20231205_234831253.jpg

4枚目・落ちた曲がり階段の所でうんちして、また一段落ちて、またうんちが出た。PXL_20231205_234748176.jpg

そしてそのうんちの下の曲がり階段の上にちょこんと座っていた。

別に痛そうにしてるわけでもなく、普通な顔をして座ってる。

目が見えないから前にも何度も落ちてるんだけど、最初に落ちた時はびっくりし

腰が立たない状態で、震えていたけど、2回目からは落ちた時にへたな抵抗を

しないようにあまり痛くないケガしない落ち方を習得したのか、最初の

驚きはなく、その場を動かず、座って助けを待っている事がしばしばあった。

人間でいえば90歳のおばあちゃんなのに、骨は折らないのかなぁと心配になるが

意外に平気である。普段家の中で歩く時はゆっくり歩き、ぶつかったら方向を変える。

目が見えないながら、生きる術をちゃんと見つけているのが凄いなと思った。

そこまで回復したので、雪が降ってない時はいつもの海沿い散歩を再開した。

PXL_20231206_013333249.jpgPXL_20231206_013310690.jpg

寡黙に歩くまりん。。。こうして海を見ながら二人でゆっくり歩く。

海の遠く方に絵本に出て来そうな 船が浮かんでいる。この光景が好き[exclamation]

PXL_20231209_002656889.MP.jpg

この雪が降る時期になると工事を始める港も不思議でならない[exclamation]

PXL_20231209_004345923.jpg

この海の光景とまりんと私の散歩を少しでも長く続けたい[exclamation]

残り少ないまりんとの散歩の時間を大事にしながら日々歩いている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

大事にして下さい。マリンちゃん、バンザイ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-14 20:43) 

PauloBR

こういう話に弱いんです。すいません....
by PauloBR (2023-12-15 00:42) 

HOTCOOL

私も弱い。すいません…
by HOTCOOL (2023-12-15 04:04) 

親知らず

元気になって良かった。
無事に冬を超えるまでまりんちゃん頑張ってねー。
by 親知らず (2023-12-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。