SSブログ

8日遅れの誕生日 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスが終わった11日、すっきりした所で8日遅れの誕生日を祝う事にした。

来年古希かぁ~・・・ 最後の60代。。。父の死んだ68歳を超えた事に感謝[exclamation]

私のリクエストでひげおじさんが、ヒレステーキを買って料理してくれました。

IMGP3371.jpg

2人で乾杯[exclamation]前飲んだの忘れる位数カ月経ってます。

IMGP3369.jpg

7月に子供達来た古希のお祝いの時にも飲んでないから、正月以来かも[exclamation]

久しぶりに飲んで、美味しかった[exclamation]ヒレステーキも久しぶり[exclamation]

IMGP3379.jpg

フランスパンにポテトクリームを付けて食べるのとガーリックトースト。

IMGP3374.jpgIMGP3381.jpg

サラダはサーモンサラダと蕪と柿のマリネ。このマリネはランチで好評でした。

IMGP3372.jpgIMGP3373.jpgIMGP3378.jpgIMGP3383.jpg

ランチの時の残り物の揚げごぼう。

IMGP3375.jpg

2人で美味しく頂きました[exclamation]きっとホット感もあり、美味しさ増しまし[exclamation]

ひげおじさんも久しぶりのお酒で、饒舌でしたよ。

私が飲まなくなってから、同じく炭酸とかお茶とかになったんです。

お酒は一緒に飲むから楽しいんでしょうね。そのせいもあり体重も減ったらしい。

朝食は絶対私が勝ってる量で、見てると私より食べない気がする。

子供達からもプレゼントが送られて来た。次男はいつも誕生日前に送って来る。

今回は世界のコーヒーの中からセレクトし、あなたのための特別なコーヒー。

IMGP3394.jpg

一袋飲んじゃったけどね[exclamation] 美味しかった[exclamation]

長男は送って来るのが珍しい[exclamation]誕生日メッセージをくれるのも珍しい[exclamation]

記憶に残ってるのでは大人になってからは、誕生日は3回かな[exclamation&question]

誕生日の日にちを知ってるだけで嬉しい[exclamation]いつもラインだって、来ないもん[exclamation]

前にお土産で貰い、とっても暖かくて重宝した靴下。

テレビの宣伝もしてる「まるでこたつソックスとレッグウォーマー」

IMGP3390.jpg

岡本のこのソックスは高いので、自分で買うには二の足を踏みますので嬉しいな[exclamation]

いつも展示会の忙しい時が誕生日なので、最近は遅れてゆったり出来る時にやります。

この日はハウスで疲れた事もあり、ゆず湯に入って寝ました。

遅れたけど、69歳[exclamation]幸せスタートですね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

ヒゲおじさんとゆっくりお祝い出来て良かったですね。
息子さん達も素敵なプレゼント!
まるでこたつソックス気になるー。
by 親知らず (2023-12-13 23:04) 

HOTCOOL

おめでとうございます♪
素敵なソックスだなー
by HOTCOOL (2023-12-14 04:12) 

夏炉冬扇

御酒は美味しいですから。
最後と云っても60代、お若いですよ!
by 夏炉冬扇 (2023-12-14 07:34) 

PauloBR

古来から、「酒は百薬の長」と言ってどんな薬より勝ると言いますからね。適度に飲んだ場合の酒飲みの言い訳です。
by PauloBR (2023-12-14 10:28) 

さる1号

まるでこたつなソックスとレッグウォーマー、どれぐらい暖かなのか気になるなぁ^^
by さる1号 (2023-12-15 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。