SSブログ

正月用に玄関を綺麗にしてみた [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

階段に手すりを付けたら、便利[exclamation]何か掴まりたくなるのは年を取った証拠だね。

でも、落ちる前に予防して置いたに越した事はない[exclamation]

階段の所を少し整然とさせ、玄関にも雨合羽用フックを付けたかった。

PXL_20231231_112936722.MP - コピー.jpg

端っこに付けて貰う。畑用ジャンパーは土が着いて汚いから家に上げたくない。

2人分を付け終わったら、いつも長靴とサンダルがガチャガチャで気になった。

時々私が揃えるが玄関の使い方を考えて、ふと思いついた。

玄関と垂直に玄関段差ステップを置けば、ちょっと靴が片付くのでは[exclamation&question]と考えた。

それをネットで探したら、いくつか出て来たが 結構高い[exclamation]

軽い気持ちで考えたけど、なるべく出費を抑えたいし、実際を見てみたいので、

ホームセンターとニトリに行ったら、売ってない[exclamation]青森では売ってないのか[exclamation&question]

介護用品になるのか[exclamation&question]と・・・ 天然木で一番安いのがアマゾンだったので

早速注文して2日の予定が31日に着いた。年内に納まって良かった[exclamation]

PXL_20231231_113022226 - コピー.jpg

思ってたより悪くなかったので、これにして正解[exclamation]

ちょうど兄の葬式で頂いた花がいっぱいあったので、一緒に飾る。

こんな感じにちょっと綺麗に整然となりました。

ne98Z5F8yG01pVb7Pnxm1704136749-1704136984.gif

玄関段差ステップがあるから、長靴を奥に並べられて、すぐ履ける。

花と絵をを飾ったら、正月っぽくなった。なんか嬉しい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

長男が正月前にオリジナル線香を仏壇にあげて[exclamation]と贈ってくれた。

自分で線香の原料を選んで調合して固めるって、面白い発想だと思った。

包みがシンプルだったので、きっと手作り線香なんだろうなぁ~

京都らしさに感動したし、それを選ぶ長男のセンス、素敵[exclamation]と思った。

PXL_20231228_060437855.jpgPXL_20231228_060524467.jpgPXL_20231231_073832829.jpgPXL_20231231_073826064.jpg

5㎝の短い線香でちょっと脆い感じだが、香りは品があり、癒される。

仏間で線香を焚くと、玄関まで漂って来て、良い雰囲気になる。

小さい頃から線香の匂いが嫌いで堪らなかったのが、この線香なら大丈夫[exclamation]

良い香りで、大満足[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

親知らず

玄関がスッキリして良かったですね。
写真がすぐに変わっちゃうので、じっくり見られないのが残念。
御長男の気が利いたお線香が素敵。
by 親知らず (2024-01-02 18:25) 

夏炉冬扇

室内いろいろ調整。
私も31日、パソコンの部屋、整理しました。すっきりは気持ちいいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-02 20:01) 

HOTCOOL

香りのよいお線香いいな。

by HOTCOOL (2024-01-03 07:51) 

PauloBR

雪が積もっていたら長靴しか履けない→長靴は長いから置き場に困る。いい解決方法があってよかったですね。
by PauloBR (2024-01-03 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。