SSブログ

いつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨年暮れ、二人で買い物に行った時、海老が安かった[exclamation]

ひげおじさんは作った事ないのに思わず、「パエリア作って[exclamation]」とリクエスト。

この日の夕食。。。

PXL_20231227_085054234.jpg

初めての割には美味しく頂きました。

実はパエリアって、前に長男が作ってくれたのしか食べた事ないので、基準が

わからないけど、海老と貝があると出汁が効いて美味しいご馳走になりますね[exclamation]

PXL_20231227_085100891.jpg

これに野菜コンソメスープ。

PXL_20231227_085109297.MP.jpg

家に作り置きである、落花生の煮豆、柚子大根の漬物。

PXL_20231227_085117100.jpg

買った朝鮮漬け

PXL_20231227_085127700.jpg

また、次の日は長男のお嫁さんの実家からタコがいっぱい送られて来て、たこ焼き。

PXL_20231228_084040133.jpg

この日は青森のソウルフード、人参の子和え。

これは大好きなんです[exclamation]これを食べないと冬が来た感じがしない[exclamation]

PXL_20231228_084046437.jpg

また別な日はカレーと生ハムとアボカドのサラダ。

このカレーはお歳暮で貰った美味しい所のレトルトカレー。

私は野菜カレーでひげおじさんはビーフカレー。野菜カレー、美味しかったです[exclamation]

PXL_20231229_084402207.jpg

最近私達二人、あまり量も食べなくなったし、お酒飲まなくなったので、

食事が早くなった。二人で共有する時間って、食事がほとんどだから、

食事をしながら、テレビを見て、ちょっとした会話をするだけ。

後はお互い、1階と2階で好きなテレビ見たり、好きな事をやってる。

この距離感が丁度良いのよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

いつもながら豪華な夕ご飯。
たこ焼きプレート持っています。久しくしていませんが。
by 夏炉冬扇 (2024-01-16 20:15) 

さる1号

くぅ、パエリアが無性に食べたくなってしまった
久しぶりに作ろうかな^^
by さる1号 (2024-01-17 03:33) 

HOTCOOL

パエリアをパっと作るひげおじさんは凄いな。
by HOTCOOL (2024-01-17 04:21) 

親知らず

作った事が無い料理をササっと作るヒゲおじさんは凄い!
by 親知らず (2024-01-17 07:56) 

PauloBR

ヒゲおじさんって凄い!
パエリアを作っちゃうなんて!!
よくこのパエリア用の鍋がったのもびっくり!!
by PauloBR (2024-01-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。