SSブログ

仕事をしなくても日々アクシデントは起きる。 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、ブログをアップさせた後、片づけをしていた。

写真[exclamation]を見ていたら、思わぬ写真が出て来て、思い出に浸った後、パソコンを開くと

インターネットが繋がらない[exclamation]今までも何度もあったので、今までの経験を生かして

まずは線を抜いて、もう一度差してみた。2、3度やったけど、繋がらい。

大型トラックの無線でなる事があるので、これをやると繋がる。でも違うっぽい[exclamation]

ルーターはいつもと同じように付いてるけど、一応抜いて差したけど何ともない[exclamation]

大雪の時に、一度雪の重みで、線がゆがんだのか繋がらなかった時があったので、

そうかな[exclamation&question]とも疑ったけど、今年は雪が少ないからそうではない[exclamation]

私の力ではどうにもならないので、サポートセンターに電話するしかないな[exclamation]

夜だったので、朝いちばんでサポートセンターに電話した。

すぐ繋がった[exclamation]嬉しい[exclamation]それもNTTのように何番を押せとか何度も誘導され、

それから30分位延々と待たされるのではないのが、KDDIの良い所だ[exclamation]

そして契約確認をして、教えて貰い、すぐ直った[exclamation]

初めての経験の直しだったので、またなった時のためにやり方をメモして置いた。

って、流れを書くと、いかにもスムーズに行ってるかのようだが、実は機械音痴の

私は繋がるまでとても不安で仕方なかったし、ブログの返しもスマホでやり、面倒。

いつも普通にやって事をやれないと、朝まで手持ち無沙汰で落ち着かない[exclamation]

これって、一つの病気なの[exclamation&question] やらなくても生きていけるのに・・・

まあ、直って良かった[exclamation]時間ある時で良かった[exclamation]

[黒ハート]

中国のインタネットサイトTEMUで買い物したが、暖房機器が酷くて返品したい[exclamation]

掲載写真がこんな感じで、いかにも暖かそうな画像。同じのがないので似た画像です。

d2652184bee5b8968eb04ed375dc3054.jpg

私の買ったのは600Wではなく800Wで、値段は1839円。

安過ぎて気持ち悪かったけど、やっぱりそれなりだった。

半分騙されても良いと思って注文したので、凄い打撃はない。やっぱり[exclamation]位の反応。

ただ、これに馬鹿みたいに時間使ったのだけは勿体ないと思うけど、返品も経験

と思って、返品した。

説明書が英語なので読めなくて、グーグル翻訳で見てやったけど、説明文が不明確。

スイッチどれ[exclamation&question]とずっと探してたら、ボタンと書いてあった。ボタンとスイッチ

って、同じだと思えないけど・・・   そこを押すとチカチカ音がして、

黄色く光るのでここかな[exclamation&question]長押しと書いてあるので長押しした。

押し続けると時々消える。もちろん作動しない[exclamation]押し続けても作動しないね[exclamation]

と二人で話していたら、なんかのはずみで作動した。

それから、何度もやってが、付いたり付かなかったりで気まぐれ。

とうとう、ここに時間使ってるのも、この商品を見るの腹が立つと思ったので返品。

返品理由を書くのにタイマーを置いて、写真を撮った。

PXL_20240112_211502277.jpgPXL_20240112_211521180.jpg

五分以上押し続けても、作動しない機械って、時間の無駄。こんな機械見た事ない[exclamation]

正規品は軽く5000円以上するので、さすが中国の見た目模倣の国だけある。

機械物はここで買っちゃだめだね。帽子やなどはそれなりで別に問題はなかった[exclamation]

そして返品も簡単というので、返品方法も勉強だと思ってやってみた。

確かに簡単[exclamation]買った注文品の中から選んで、返品理由を選んで、その他詳しく書き

写真や、動画を付けてやる。クレジット払いの人は、そのクレジットに返る。

私のようにクレジット払いでなく、コンビニ払いの場合TEMUクレジットと言って、

その分また買った時にそれで代金を払えばいいのだ。期間制限はない。

送るのはネットで日にち、時間指定をし、軽く包んで置くと佐川が受け取りに来る。

1回目は送料なしで住所も書かなくて良い[exclamation]元々簡単包装だったから簡単で良い。

時間は使ったけど、その時間は勉強代だと思って、損した感はさほどない[exclamation]

ここは機械は買っちゃいけないけど、それ以外で買えばいいんだからと納得した。

何でも経験してみないと、先に繋がらないから・・・

もし参考になったらと思い、私の経験を書いてみました。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

チャレンジ精神旺盛ですね。
元気の素なんだ。
マリンちゃん、寒かったですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 20:52) 

親知らず

中国製のダイソンモドキの暖房器具を去年買いましたがちゃんと使ってます。
ただ、テーブルタップが融けたので今は壁のコンセントに直です。
中国の業者からは、なるべく買わないようにしています。
以前卓上クリーナーを買いましたが酷い粗悪品で使い物になりませんでした。
by 親知らず (2024-01-15 23:52) 

HOTCOOL

C国製品はできるだけ避けてます。
by HOTCOOL (2024-01-16 07:39) 

PauloBR

支那はもうそう言うことをしない国になったのかと思ったけど、変わらないんだね。
by PauloBR (2024-01-16 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。