SSブログ

鉄材を売ってみた [エコ・メルカリ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2日間 真冬日で寒かった[exclamation]こんな吹雪の日はストーブが恋しい[exclamation]明日付くから我慢[exclamation]

蓄暖ストーブを解体して、それに付いてる鉄以外の部品を取った。

そして、昨日軽ワゴン車に積んで、近くの鉄買取業者さんに持って行った。

ちょうど軽ワゴンに満杯な量だった[exclamation]

PXL_20240116_010722271.jpg

このまま、重量を測る位置に車を止めて、事務所から自動に測る。

荷物を奥に降ろす。車だけをもう一度測る。差し引いて鉄の重量である。

そして出た結果は・・・

PXL_20240116_035541615.jpg

200Kgで4950円でした。。。

鉄の値段はいつも変動していて、今日は1キロ当たり22.5円

安い時は1~2円になる時もあるそうです。この日は高めの方みたいです。

かなりの量だったから、もう少しお金になると思ったけど、こんなものなのね[exclamation]

でも、ひげおじさんが鉄材を業者の人と一緒に車から降ろしていたら、

要らない物が入ってなくて上手く解体して助かる[exclamation]と褒められたそうです。

我が家もゴミになる要らない物(壊れた一輪車やランプ)が処理出来て良かった[exclamation]

でも一輪車以外は勿体ない位綺麗でしたよ[exclamation]スチールが鉄だと知らなかったので

調べたら、高級な鉄なんですね。色を塗ってわからない時は磁石で確かめました。

こういういつもと違う経験をすると、いろんな事を知ることが出来るし、ある意味、

刺激になって楽しい[exclamation]冬は夏とは違い、近所と 雪の壁で隔離される。

人と会話する事も少ないし、車の運転も危ないので用事がない限り出掛けない。

自分で自分に刺激しないと体も弱るし、ボケて来る。

今、ブログの他、インスタ、Facebookを練習してるのと並行して、メルカリ

にも挑戦している。わからない事が多いけど、その都度壁にぶち当たった時に

またやり方を覚える。覚えると簡単なんだろうけど、1週間前から始めたので、

まだまだ分からない事だらけ。。。メルカリはまた後記事にしたいです。

冬ごもりの時しか出来ない事をやる[exclamation]夏には時間がなくて出来なかった事をやる[exclamation]

刺激は人にして貰う事も大切だけど、一番は自分でしないと前に進めないよね[exclamation]

断捨離は緩やかに進んでいるような・・・してないような・・・

そんな毎日です。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

小学生の頃。屑鉄集めてお金にしていました。朝鮮戦争の時代です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-17 20:03) 

親知らず

鉄を買い取る所があるんだー。へぇ~。
以前mutuminさんがレコードって売れるの?って思ったのと同じ気持ちかも。
鉄を200kgも売ってスッキリしましたねー。
断捨離進んでますね。
by 親知らず (2024-01-17 21:36) 

HOTCOOL

スクラップ屋さんですね。
by HOTCOOL (2024-01-18 04:10) 

PauloBR

200kg!この重さをヒゲおじさんが車に積む力にもびっくりです。

by PauloBR (2024-01-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。