SSブログ

おにぎり弁当 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日の夕食は珍しくおにぎり弁当だった。

夜に弁当[exclamation&question]それもおにぎり[exclamation&question]と思うでしょうが、それが入れる弁当箱で豪華に変身[exclamation&question]

PXL_20240119_082702913.jpg

家には松花弁当箱があるんですよ[exclamation] なので、それなりに豪華に見える。

PXL_20240119_082720309.jpg

おにぎりはふくやの明太子と筋子。美味しかったぁ~

PXL_20240119_082912300.jpgPXL_20240119_083438422.jpg

お刺身

PXL_20240119_083158886.jpg

人参の子和え、かまぼこ、卵焼き

PXL_20240119_083256919.MP.jpg

落花生の煮豆とシューマイの野菜あんかけ

PXL_20240119_083351060.jpg

前日の残り物を入れても、この渋くて素敵なお弁当箱に入れるだけで高級に変身[exclamation]

だって、弁当の中身より、弁当箱が何倍の値段したんだもん[exclamation](笑)

これにアボカドと生ハムのサラダ

PXL_20240119_082749320.jpg

漬物(紅芯大根の甘酢漬け、Qちゃん漬け、カリフラワーのピクルス、高菜明太子)

PXL_20240119_082806185.jpg

おにぎりのお米が美味しくて(青森の米)、具と合ってとっても美味しかった[exclamation]

久しぶりに松花弁当に詰めたら、ワクワク気分で美味しくて こんな夕食も良いな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

先日、竹のおにぎり入れが出てきたので、おにぎり、リュクエストしています。
いつもながら彩まで素晴らしい御食事。
by 夏炉冬扇 (2024-01-25 20:42) 

PauloBR

松花弁当が豪華に見える?いや、これ豪華ですよ!!
by PauloBR (2024-01-26 08:36) 

親知らず

松花堂弁当にしなくてもヒゲおじさんのお料理は何でも美味しいでしょう。
専属シェフ、良いなぁ。
by 親知らず (2024-01-26 08:36) 

HOTCOOL

最近、東京はおにぎりブームです。
by HOTCOOL (2024-01-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。