SSブログ

寒くても頑張るまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

寒い日でしたが、少し雨も止んだので、「今だ[exclamation]」とまりんと散歩。

まりんを袋型のバックに入れて・・・ まりんのためにs_29さんに作って貰ったので、

裏起毛で、暖かい袋バック。夜はこれに入って眠っています。だから大好き袋バック。

もう私に委ねているのが、可愛くて仕方ないです。

1705978960988.jpg1705978960988 - コピー.jpg

海に行ったら、船が三艘、航海してる。こんな風景が大好き[exclamation]

なぜか冬になると工事を始める岸壁。。。

PXL_20240123_020341236.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240123_020415946.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240123_020427504.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

別に青森好きではないけど、海で育ったから、船が浮かんでいる光景が好き[exclamation]

船を見た後はいつもの散歩道に戻って、まりんと散歩。。。

寒いけど、ひたすら歩いています。

PXL_20240123_022005374.jpgPXL_20240123_020629391.MP.jpg

足が痛く歩けない時でない限りは、引っ張ると必ず歩いてくれるので、

牛飼いのようにまりんを私の後ろに置いて引いて散歩します。

うんちやおしっこの時は、突っ張るのでわかり、立ち止まり 待ちます。

90歳のおばあちゃんなのに、絶対嫌だと言わず、寡黙に歩くまりん。

嫌な顔もしないし、嬉しい仕草もせず、多々ひたすら付いて来る。

そんなまりんだから、様子を見ながら気持ちを汲み取って歩くようにしている。

まりん、偉いよね[exclamation]私が90歳で、こんなに毎日歩けるだろうか[exclamation&question]

朝夕2回で、まりんの足だと1万歩は歩いていると思う。

こうして歩いているので、ご飯も美味しそうに食べてるし、良く眠っている。

このテンポを崩さないためにも天気は重要だ[exclamation]あんまり崩れて欲しくない。

夕方の散歩の帰りから、雪が降り、荒れて来た。嫌だなぁ~

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

マリンちゃん、久方。
うれしいですね、こちらも。
by 夏炉冬扇 (2024-01-26 21:11) 

親知らず

まりんちゃん、寒いのに頑張っているね。
春が待ち遠しいですね。
by 親知らず (2024-01-26 23:38) 

HOTCOOL

青森も行ってないなー
by HOTCOOL (2024-01-27 03:56) 

PauloBR

空気が澄んだ海沿いの街で過ごせるのが健康にいいんですよ。
マリンも頑張っていますね。
by PauloBR (2024-01-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。