SSブログ

最近の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日サンデー社の我が家は、シェフの裁量でこの頃、面白い夕食が出て来る。

PXL_20240123_082327323.jpg

牛蒡揚げ

PXL_20240123_082332468.MP.jpg

スルメの醤油出汁漬け

PXL_20240123_082337889.jpg

ヤーコンと大根の胡麻和え

PXL_20240123_082353154.MP.jpg

蒟蒻の肉巻き

これが意外に美味しい[exclamation]肉を巻いた蒟蒻の食感が意外に合い、甘辛たれも絡まり

蒟蒻とは思えない美味しさだった。これはランチに使えそうな一品である。

PXL_20240123_082410129.jpgPXL_20240123_082600186.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

おはぎ・・・頂き物ですが、プロ並みの美味しいおはぎなんです。

PXL_20240123_082347167.MP.jpg

また、次の日の夕食

PXL_20240125_082042365.jpg

[かわいい]柔らかつくね[かわいい]を生卵を付けて食べるのがまったりとして美味しかった[exclamation]

PXL_20240125_082147012.jpgPXL_20240125_083012012.jpgPXL_20240125_083105146.jpg

鱈の白子のソテー

ソテーした表面のカリカリ感と柔らかな白子の旨味が何とも言えない美味しさ。

これ、絶品です[exclamation]1回食べてから癖になり,毎年この旬の時期にリクエストします。

PXL_20240125_082140189.jpgPXL_20240125_082807231.jpg

毎日サンデー社は、自分でその日の気分で決めるゆったり仕事なので

心に余裕が出来るのか、夏より面白い食べ物が出て来ます。

夏の気忙しさと冬の心も体も余裕があり過ぎるこのギャップがちょっと怖い[exclamation]

毎日1万歩位、まりんの散歩と体操でクリアしてるけど、果たして春にちゃんと

体が動いて畑を出来るのだろうか[exclamation&question] 殆んど誰とも合わない二人だけで好きな事を

している生活から、やらねばならない生活に切り替えられるのか[exclamation&question]ちょっと心配。。。

まぁ~心配してもしょうがない[exclamation]今を楽しもう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

スルメの醤油出汁漬け。いただきたい!
顎つかれるかな?
by 夏炉冬扇 (2024-01-31 17:30) 

HOTCOOL

いいなー毎日サンデー
by HOTCOOL (2024-02-01 04:40) 

PauloBR

毎日サンデー社勤務でこれだけ豪華な食事が食べられたらいいなぁ〜
by PauloBR (2024-02-01 08:28) 

親知らず

蒟蒻の肉巻きって初めて見た。蒟蒻を薄く切るの?
by 親知らず (2024-02-01 08:42) 

さる1号

ウチは時々肉巻き蒟蒻のカツが出てきます(奥さんの当番日)

by さる1号 (2024-02-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。