SSブログ

春らしさ感じる2月 [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ひげおじさん、大腸ポリープ切除で今日、明日と一泊二日で入院。

朝、自分で自分用の朝食作って食べた。食事作りは普段しないので食材の場所

わからず、手間取っている。まりんを2回散歩に連れて行ったりご飯作ったり、

それなりに二人でやってたのを一人でやるのだから忙しい2日間になりそうだ[exclamation]

[黒ハート]

昨日の朝は暖かかった[exclamation]まりんも雪がないので歩き易いようだ。元気に散歩。

足が長く見える影が大好き[exclamation]こんな足長な体型になりたいな[exclamation]

PXL_20240218_234551447.jpgPXL_20240218_234518063.jpg

家に帰って来てご飯を食べると火のついてないストーブの前で昼寝。

猫のような犬のまりん。。。

PXL_20240220_032819267.jpgPXL_20240220_032834917.jpg

幸せなおばあちゃん犬だ[exclamation]

[黒ハート]

畑の雪は無くなった[exclamation]今日の朝は寒く、霜が一面に生えていた。

PXL_20240221_003858381.jpgPXL_20240221_004029791.jpg

霜って、生きて、成長する氷柱のように見えるし、苔のようにも見える。

PXL_20240221_003916704.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240221_004006158.jpg

綺麗だなぁ~[exclamation] 生きてる氷柱だね[exclamation]

秋遅く、シャインマスカットを畑に差して置いた。生きてる 芽らしき物が発見[exclamation]

PXL_20240221_004150311.PORTRAIT.jpgPXL_20240221_004212413.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

家の中でブルーベリーの挿し木もしてみた。こちらもほぼ成功[exclamation]

PXL_20240221_010239742.PORTRAIT~2.jpg

実になるまでは何年も掛かるが、成功っぽい予感が嬉しい[exclamation]

昨年はシャインマスカット3本、ブルーベリー6本死んだけど、そこはカバー出来そう[exclamation]

始めての挑戦と、初めての成功の兆しが嬉しくて、全部植えたくなるけど、

それをしたら、又自分を苦しめる。「適度に[exclamation]」を自分に強く 言い聞かせる。

雪がない解放感に浸って、春へのワクワク感でいっぱいだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

苗木は年数かかりますから。
私なぞ、後ろ考えてしまいます。
マリンちゃん、幸せ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-21 19:57) 

親知らず

mutuminさんが自分で作った御飯の写真は無いの?(笑)
昨日まで春を通り越して初夏だったのに、また真冬に戻っちゃったね。
by 親知らず (2024-02-21 22:21) 

HOTCOOL

青森、今年は例年に比べて雪が少なかったの?
by HOTCOOL (2024-02-22 03:45) 

PauloBR

マリンは良い余生を送っていていいですね。
氷柱!懐かしく写真を見ました。
by PauloBR (2024-02-22 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。