SSブログ

1人で食べる食事は寂しいな! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝は雪がちらつく寒い朝だった。まりんと散歩。。。

寒かったけど、雪はサラッとあるだけなので歩き辛くはなく二人で40分4500歩。

私は69歳だけど、まりんは90歳なのに頑張って私に付いて歩いている。

PXL_20240222_000944283.jpgPXL_20240222_000945610.jpg

歩いて運動するから、うんち二回、おしっこ2回しっかり出す。

出すとお腹が空く。ジャーキー、さつま芋、ご飯と肉と抱っこされながら食べている。

昼にはおやつを貰い、たったの3kg足らずなのに良く食べる。

90歳のおばあちゃんとは思えない食欲。歯磨きしないけど、歯はしっかりしてるようだ。

運動、排せつ、食事は大切だね[exclamation]まりんが頑張ってる姿から、私も力を貰う[exclamation]

これからもう一度夕方散歩、雪だから行かないつもりだったけど、また歩こう[exclamation]

[黒ハート]

親知らずさんから指摘を受けたように、朝はちゃんと食事作るんだけど夜はこれ[exclamation]

中村屋のビーフハヤシで、済ませちゃった[exclamation]見せたくなかった[exclamation]

PXL_20240221_065847619.jpg

せっかくお歳暮に貰ったんだから 食べないといけないでしょう[exclamation&question](笑)

今日の朝はちゃんといっぱい具を入れたサラダとパンを作りました。

これとコーヒー淹れるのに30分以上掛かった。やってないと手際が悪い[exclamation]

PXL_20240221_221908155.jpg

デザートは岩泉ヨーグルトに朝市で買ったりんご畑の蜂蜜を掛けて、親知らずさん

から頂いたチョコを1個入れて食べてみた[exclamation] 美味しいよ[exclamation]

PXL_20240221_224749412.PORTRAIT.jpgPXL_20240221_224902766.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

お土産と言えば、ひっつみ買ったので、次の日の夕食に作って食べてみた。

PXL_20240219_083110189.jpgPXL_20240219_083245630.jpg

ひっつみ、中々美味しいですね。いつも作って貰ってるとこんなにおかずが並ぶのに

自分だけだと、レトルトとサラダだけ。それもご飯は前日のがあり、チンするだけ。

1人とまりんで、テレビを見ながら夕食食べる侘しさを感じました。

今日から2~3日はお腹に優しいうどんや雑炊、鍋物になると思うけど、作って貰い、

二人で食べるだけでも嬉しい[exclamation]一日居ないだけで、有難さを感じた[exclamation]

感謝しないといけないですね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

ひげおじさんも入院中のベッドで、きっと寂しがってるよ。
by HOTCOOL (2024-02-22 18:22) 

PauloBR

一人は寂しいですね。
でもマリンがいるからいいけど、ヒゲおじさんはもっと寂しがっていますよ。
たまにはお互いにその存在を確かめ合うのもいいですね。

by PauloBR (2024-02-23 06:21) 

さる1号

中村屋のビーフハヤシ、ウチのストッカーにもいっぱい並んでいますよ
それとカレーも
一人の時は作る気になれなくてついついレトルトに頼っちゃいます^^
by さる1号 (2024-02-23 06:59) 

親知らず

レトルトも食べないとね。ローリングストックは回さないと。
毎日ヒゲおじさんが美味しい物を作ってくれるから、1人の時にこそレトルトだね。
by 親知らず (2024-02-23 09:10) 

お散歩爺

雪が多なか老犬でも元気は良さそうですね。
食事もいろいろアレンジして美味しく戴いてますね。
ひっつみは初耳です。
by お散歩爺 (2024-02-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。