SSブログ

白鳥飛来 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月に入り、毎日のように朝、夕と白鳥が飛んで来ます。

でも、遠かったり、いきなりでカメラも持ち合わせてないのでなかなか撮れないのが現状。

それでも、何とか良いアングルではないし、遠いですが撮ってみました。

IMGP9965 - コピー.JPG

拡大すると・・・

IMGP9980 - コピー.JPGIMGP9979 - コピー.JPG

白鳥に見えませんが、鳴き声が白鳥なので、これでも白鳥だと思います。

黒いから悪者軍団に見えますよね[exclamation]影の色かもしれません。

IMGP9981 - コピー.JPG

また、ある日の白鳥。。。この日はカメラがなく、急いでスマホを出して[カメラ][exclamation]

理想のV字飛行。。。でもカメラがイマイチ。。。

DSC_8857 - コピー (2).JPGDSC_8857 - コピー (3).JPG

最大限に上したけど・・・ボケ感たっぷり[exclamation]

DSC_8857 - コピー.JPG

V字飛行で来るとカッコ良いのですが、時々だけです。

白鳥は泣いて空を飛んで来るので、来た時はわかるのですが・・・

毎夕来ても、高過ぎたり、遠すぎると撮ってもイマイチだし、曇り空もイマイチ。

時々「第2段が来た~[exclamation]」と待ち構えていると、置いてきぼりの白鳥1,2羽だったり・・・

なんか、「しょぼい[exclamation]」とがっかりする。

飛んでる鳥を撮るのは難しいですね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(7)