SSブログ

干支の亥亥年スイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

スイーツもイノシシ。。。こんなスイーツ[exclamation]

[かわいい]「亥亥年[黒ハート]スイーツ」[かわいい]

DSC_0004 - コピー.JPG

さつま芋でイノシシのスイートポテトを作ってみました[exclamation]

私にしてみれば。粘土もさつま芋も同じ感覚だけど、さつま芋の方が作り難い[exclamation]

手にくっつくんです。。。[ふらふら] それでも頑張って作って・・・

SC_009.JPGSC_0012.JPG

焼いたのがこれ[exclamation]

C_04.jpg

カボチャの従妹煮ぜんざいの中に野菜団子を入れ、真ん中にメインのイノシシが

どっかりと[exclamation] 生クリームで飾り付けた和洋折衷のスイーツです。

甘いので、お漬物を添えて[exclamation]

DS_003.jpg

さぁ~写真を撮った後は、試食タイム。。。

DSC_0011 - コピー.JPGDSC_0005.JPG

スイートポテトなので、美味しいです[exclamation]

超幸せな気持ち。。。[わーい(嬉しい顔)]

ポスターも作りました。

2018-12-sui-tu.jpg

イノシシさんがほわぁ~っと甘~い雰囲気です[exclamation]

SC_0039.jpg

ランチと共に食べに来てねぇ~[exclamation]


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

ラック

イノシシさん食べるのをためらってしまいそうな程可愛い!
by ラック (2018-11-27 18:44) 

pn

↑うんうん、食うなら一口で食わないとかわいそうだ(笑)
by pn (2018-11-27 20:08) 

HOTCOOL

器用ですねぇー
by HOTCOOL (2018-11-28 03:44) 

さる1号

イノシシのスイートポテト、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-11-28 04:53) 

mutumin

ラックさん・・・うふふ・・・カワイイでしょう!
by mutumin (2018-11-28 07:11) 

mutumin

pnさん・・・一口じゃぁ無理だけど、二口で行けます!
by mutumin (2018-11-28 07:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・粘土感覚ですから・・・
by mutumin (2018-11-28 07:13) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しいよ!
by mutumin (2018-11-28 07:13) 

親知らず

流石ですねー。
食べちゃったら一口なのに細かな細工するのがmutuminさんですね。
スイートポテト可愛いわー。
by 親知らず (2018-11-28 08:32) 

yakko

おはようございます。
アートですね〜  食べるのが勿体無い・・・(^_^;)
by yakko (2018-11-28 08:47) 

paulo

型枠なしで同じ猪をいっぱい作るのって大変ですよね!
あっ!陶芸で慣れてるんですね!
by paulo (2018-11-28 10:12) 

mutumin

親知らずさん・・・得意分野を生かせるのは嬉しいですね。
by mutumin (2018-11-28 13:03) 

mutumin

yakkoさん・・・食べるの勿体ないけど、見て楽しんで食べて美味しい!と思えば、ウリ坊は2倍の価値が上がります!
by mutumin (2018-11-28 13:04) 

mutumin

pauloさん・・・まだいっぱい作ってないし、まったく同じ物を作れるわけではない手作りです。ただ、グラム数だけは不公平の内容に同じにしています。
by mutumin (2018-11-28 13:06) 

足立sunny

いのしし年って可愛いものが少なくて年男的には寂しいんですけれど、これは嬉しい可愛さです。食べに行けないのが残念至極。
by 足立sunny (2018-11-28 18:32) 

mutumin

足立sunnyさん・・・年男なんですね。。。
可愛いと自分の干支が好きになりますよね!
by mutumin (2018-11-28 19:02) 

まほ

さすがmutuminさん、イノシシのスイートポテト可愛い!
美味しそうって思うより先に、可愛い!って思ってしまいます。
大切に持って帰りたいけど、食べないと・・・ねぇ(笑)
by まほ (2018-12-02 01:15) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます!粘土をサツマイモに替えて、粘土感覚で作ってみました!
by mutumin (2018-12-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。