SSブログ

虹 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、暖かかったけど、雨がぱらつく曇り空だった。。。

ふと2階の窓から外を覗くと、虹が掛かっていた。

とっても大きな虹だったので、思わず窓から写真を撮った[exclamation]

IMGP0156.JPG

ガラス越しより、外に出た方が綺麗な写真が撮れるかも知れないと外に出た。

電線が邪魔で、どんどん電線のない場所に移って取った写真。。。

IMGP0162.JPGIMGP0161.JPGIMGP0166.JPG

大きく出来た虹は空の大橋のように思えた。

5分位で消えた虹。。。儚い命というか、現象なんだなぁ~って、思った。

虹色って、やっぱり夢色だ[exclamation]

綺麗[exclamation]優しい[exclamation]幻想的だ[exclamation]

虹を見たら気持ちが優しくなれた。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

こりゃまた見事だなぁ(@_@)
by pn (2018-11-28 22:13) 

親知らず

虹綺麗ね。
写真に撮ると難しいのに綺麗に撮れたねー。
by 親知らず (2018-11-28 23:05) 

れっしぃ☆

十和田でも、虹が見えました(^^)!
干支展のハガキが数日前に届きました。ランチ、何とかして行きたいです。
by れっしぃ☆ (2018-11-29 00:38) 

HOTCOOL

願い事したいね。
by HOTCOOL (2018-11-29 03:49) 

mutumin

pnさん・・・かなり、大きくて、手をあげたくなりました。
by mutumin (2018-11-29 06:54) 

mutumin

親知らず さん・・・曇っている天気に虹だったので、色が写るかなと思いましたが、意外に出ました。
by mutumin (2018-11-29 06:58) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・十和田でも見れたんですね。虹を見ると良いことがありそうな気がして、嬉しいですよね。
ランチ、ぜひ食べに来て!美味しいよ!
by mutumin (2018-11-29 07:01) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・残念!写真撮るだけで必死だった!
by mutumin (2018-11-29 07:02) 

song4u

虹は夢色♪
なんだかホンワカしていいねえ。
今日も一日頑張ろう!^^
by song4u (2018-11-29 08:57) 

paulo

最後の虹のアップの写真は紫色まで出ていいなぁ〜
おかげで私もハッピーな気持ちです

by paulo (2018-11-29 10:19) 

mutumin

song4u さん・・・そうだね!頑張ろう!私も明後日から干支展なので今日、明日頑張らなくっちゃ!
by mutumin (2018-11-29 12:15) 

mutumin

pauloさん・・・嬉しいです!みんなでハッピーになりましょう!
by mutumin (2018-11-29 18:10) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい 虹 ですね〜 こんな綺麗な虹は滅多に見られません。
by yakko (2018-11-30 08:15) 

mutumin

yakkoさん・・・私もこんな大きな橋のような虹は初めてのような気がします。それもすぐそばに見えるのが良いですね。
by mutumin (2018-11-30 09:01) 

さる1号

二重だ
いいなー
by さる1号 (2018-11-30 09:08) 

mutumin

さる1号 さん・・・綺麗でしたよ!
by mutumin (2018-11-30 13:28) 

まほ

見事に大きな虹!
素敵です、見られて写真も撮れてよかったですね。
by まほ (2018-12-02 01:18) 

mutumin

まほ さん・・・虹が見れた時間はほんの5分だけど、素敵で幸せな気持ちになりました!
by mutumin (2018-12-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。