SSブログ

ハウスが危ない! [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日の朝サラダの野菜をハウスに採りに行った。

もちろん、この3日間ずっと真冬日で雪が降り続けていたので、それも心配だった。

とにかく雪で、ハウスまで着くまでに、雪かきベラで雪をよけてやっと着いた。

いつもなら1分くらいの所を、5分以上掛かって・・・

DSC_0145.JPG

雪だらけ・・・

やっとハウスに着いて、中を見たら、暗~い。。。

DSC_0144.JPG

ハウスの周りの雪を見たら、屋根と横の雪がくっつきそう[exclamation]

くっ付いてしまうと落ちて来れないので、屋根が雪の重さでハウスが潰れてしまう。

道路側は見えるのだが、反対のお隣との境の方に行ってみた。

そこまで雪の中をずぼずぼを入って・・・かなり長めの長靴だけど、それでも雪が入る。

DSC_0146.JPG

あぁ・・・もう少しでくっつく。。。いや、くっついてる[exclamation]DSC_0148.JPG

雪ベラで、一生懸命16mの横の雪を雪ベラで雪かきした。

DSC_0150.JPG

ほんの少し野菜を採りに行っただけだったのに、1時間以上も雪かきをしていた[exclamation]

汗びっしょりで、何とかとりあえず昨日の夜は潰れないだろうという所までやった。

やっていると暗くなって来た。。。[ふらふら] やる前とやってからの写真。。。

DSC_0147.JPGDSC_0152.JPGDSC_0151.JPG

何とか、助かったので、ホッとした[exclamation]

毎日、戦いだわぁ~

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

絶体絶命じゃんよ(^_^;)
by pn (2018-12-11 22:41) 

さる1号

毎日これが続くんだ
かなりの力仕事、キツイなぁ
by さる1号 (2018-12-12 04:51) 

親知らず

ああ、最後の方は雪が降っているのが見える。
厳しいなぁ。
by 親知らず (2018-12-12 08:09) 

song4u

厳しいですねえ。
何のアドバイスもないし、無力です。。
by song4u (2018-12-12 08:45) 

yakko

おはようございます。
雪との戦いですね〜〜〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-12 09:44) 

mutumin

pnさん・・・雪かき大変でしたよ!
by mutumin (2018-12-12 13:27) 

mutumin

さる1号 さん・・・今日も大変でした。
by mutumin (2018-12-12 13:27) 

mutumin

親知らず さん・・・今日は雨の中の作業で3日続けての作業、きついっす!
by mutumin (2018-12-12 13:28) 

mutumin

song4uさん・・・大丈夫!今日やっと全部終わりました。
by mutumin (2018-12-12 13:29) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!これから3~4カ月は雪との戦いです。
by mutumin (2018-12-12 13:31) 

paulo

雪国で生きるのは厳しいですね
頑張ってくださいとか言えない....

by paulo (2018-12-13 10:00) 

まほ

はぁ、まさに戦いですねぇ!!!
by まほ (2018-12-13 13:29) 

mutumin

pauloさん・・・ほんと年取ると雪が辛いです!
by mutumin (2018-12-13 21:21) 

mutumin

まほさん・・・そうなんです。
by mutumin (2018-12-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。