SSブログ

クリスマスに着物 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日、買い物の途中(同じ館内なので)で、着物でランチを食べに来てくれる友達の

お店に寄った。(着物店にお勤めしてるので)

店頭で目立った着物のアレンジ。友達がコーディネートしたらしい。。。DSC_8623.JPG

和の着物なのに、洋のクリスマスと違和感なくマッチしている。

クリスマスに必須色の緑と赤の着物。そして帯はクリスマスの冬のイメージ。

DSC_8624.JPGDSC_8626.JPG

帯の後ろ模様・・・

DSC_8628.JPGDSC_8627.JPG

襟がまた粋・・・ワイン模様

DSC_8625.JPG

さすがです[exclamation]センスが光ります[exclamation]アートな着こなし[exclamation]

着物なのに、しっかりクリスマスバージョンになっています。

現代と大正が融合したような雰囲気が漂う着こなしが好き[exclamation]

着物と遊んでいるような友達に着物愛を強く感じます。

そんな友達に、「いいね[exclamation]」を一万回押したいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

song4u

着物姿のご友人と言うと、あの方ですね!
「いいね!」を1万回?
うんうん、まったく同感デス~(^^♪
by song4u (2020-12-06 20:26) 

親知らず

着物は凝ったら奥が深いですねー。
自分で着られたら楽しいんだろうなぁ。
でも着た後の陰干しとか、洗い張りとか、畳むのとか大変なのよねー。
by 親知らず (2020-12-06 23:45) 

paulo

覚えていますよ!あの着物で行く方ですね。
着物は日本的で素晴らしいけれど高価すぎですよ。
by paulo (2020-12-07 08:46) 

mutumin

song4uさん・・・ですよね!みんなで応援しましょう!
by mutumin (2020-12-07 16:17) 

mutumin

親知らず さん・・・私もそういうのが苦手で手が出せません。
by mutumin (2020-12-07 16:18) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。。。確かに高価でなかなか手が出せません。
by mutumin (2020-12-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。