SSブログ

長男から美味しい葡萄のプレゼント [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、長男からステーキのお礼だと葡萄が届いた。

4種類の高級葡萄の詰め合わせ。。。

IMGP9879.JPGIMGP9885.JPGIMGP9886.JPG

このように書いてあり、さっそく今日の朝デザートで全種類の食べ比べをした。

2021-10-13 07.47.22.jpg

一番美味しかったのは、シャインマスカット。種がなく、皮ごと食べられる。

その皮もダントツ違和感がなく食べられる美味しさ。

2021-10-13 07.48.10.jpg2021-10-13 07.38.55.jpg

私の一番のお気に入りが「マイハート」 見た目も可愛く、味もまあまあ。

種も皮も食べらるこのクオリティーの高さと可愛さは素晴らしい[exclamation]

2021-10-13 07.36.11 - コピー.jpg2021-10-13 07.38.00.jpg

シャインマスカットより、大きいんですよ[exclamation]

ヌーベルローズ

種もなく、皮も食べられるが、甘さ、味はこの4つの中ではビリかな[exclamation&question]

特徴というか、インパクトに弱い。

2021-10-13 07.47.47.jpg2021-10-13 07.41.49.jpg

しえん

種はないが、皮は剥かないといけない。この4つの中では一番甘い。

ずっと皮を食べてもいいのばかりだと、皮を出すのが、意外に面倒臭い[exclamation]

2021-10-13 07.47.43.jpg2021-10-13 07.41.07.jpg

4種類並べるとこんな感じで、大きさがわかる。

2021-10-13 07.42.50.jpg

今回、この葡萄を食べたら、葡萄を栽培したくなっちゃった[exclamation]

無農薬だと難しいらしい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメ元で、やってみたいな[exclamation] でも、今も毎日虫取りしてるのに無理かぁ・・・

シャインマスカットはコメリのアドバイサーの実家で作っていて、冬でもハウスの

ナイロン外せないというし、農薬掛けても虫が付くというから、大変なんだろうなぁ~

長男からプレゼントされた葡萄を食べたら、葡萄の魅力にハマってしまった私。

絶対自分では買えない葡萄のセットを貰って、とっても嬉しかった[exclamation]

暫く 葡萄で、毎朝のデザートが楽しみだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

親知らず

どれも美味しそうだけど、マイハートが断然可愛い!
御長男ご夫婦の気持ちが嬉しいですね。
by 親知らず (2021-10-13 22:53) 

song4u

シャインマスカットは旨いよね~♪
しかし、お値段がお値段ですからねえ(笑)
by song4u (2021-10-13 23:59) 

tommy88

ブドウの食べ比べは楽しそうです。
ただ、順番を間違って最初に甘いのを食べたら、あとが大変。

by tommy88 (2021-10-14 00:06) 

HOTCOOL

シャインマスカット美味しいよねー
by HOTCOOL (2021-10-14 03:56) 

さる1号

ハート型のブドウがあるんだ
しかもでっかいし、魅力的だなぁ
by さる1号 (2021-10-14 05:21) 

paulo

いや〜見事なブドウですね。みんな大玉でブドウじゃないみたい!
日本に行ったらぜひ食べたいね。
by paulo (2021-10-14 10:26) 

夏炉冬扇

うれしい贈り物。
それに比べてわが愚息…
by 夏炉冬扇 (2021-10-14 18:39) 

れっしぃ☆

1種類のぶどうを4房よりも、このように4種類を1房ずつのほうがうれしいですね! シャインマスカットは高いけれど食べたい時は買ってしまいます。けっこう農薬が使われているのですね。
by れっしぃ☆ (2021-10-14 20:55) 

mutumin

皆様へ・・・そう!やっぱりシャインマスカットが一番!
今回の食べ比べ葡萄で、葡萄が大好きになって、葡萄を植えたくなってしまいました。 pauloさん、コロナが収束したら、日本に秋来てください!葡萄と紅葉ですよ!
by mutumin (2021-10-14 20:59) 

まほ

ハート形のブドウはインパクト抜群ですね。
ブドウは美味しいけど、種無しは薬品につけるんでしょう?
虫はつくし、棚を作らないといけないし、
冬でもビニール外せないなんて、
頼むからこれ以上、お仕事増やさないでください!
by まほ (2021-10-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。