SSブログ

カマキリの卵が増えて来た! [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この時期になると、カマキリの卵がいろんな所に出来て来る。

先日落花生を採った時も落花生の枝で2個見つけた。

2021-10-26 12.13.20.jpg

面白かったことは、金槌にくっついていた。


IMGP0195.JPGIMGP0196.JPG

さすがにここに産んだのは初めてだ。

ずっとカマキリを観察してわかった事、太めの枝につかまって産卵する。

きっと安全な所で、安心出来る枝を選ぶんだろうなぁ・・・

見つけると小屋に保存して、外敵から私が守ってやる。

2021-10-26 12.14.42.jpg

どんどん増えて行くのを見るのが楽しみである。

私の味方だもん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

僕も味方よ(^.^)
by HOTCOOL (2021-11-16 05:07) 

親知らず

朝顔に釣瓶取られるってのは聞いたことがあるけど、カマキリに金槌取られるんだー。(笑)
by 親知らず (2021-11-16 07:58) 

paulo

カマキリは平均二百匹も孵化するらしいから、2000匹ぐらいの部隊ができますね。害虫駆除部隊の隊長ですね。
by paulo (2021-11-16 09:26) 

夏炉冬扇

カマキリのたまご、おりおりみますね。
シルエット面白いです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-16 16:33) 

まほ

カマキリの卵を集めて守る・・・そのカマキリが孵って、
mutuminファームを守る!
ギブ&テイクですね~♪
by まほ (2021-11-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。