SSブログ

きーちゃんが来た! [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

早い冬が来たから、雉も早くから到来したのか[exclamation&question]

今年の2月初めに初めて庭に現れた雉が、寒波で勘違いしたのか、もう来ました[exclamation]

昨日の午後・・・ひげおじさんが「あっ[exclamation]雉だ[exclamation×2]」と・・・

お隣から庭の雪を下りて、我が家庭先を通り過ぎて、窯の中へ・・・

2階にカメラを取りに行ってる間に窯まで行ってしまいました。

窯は遠いのと窓ガラスが水滴で濡れていて上手く撮れません。

2021-12-29 14.49.35.jpg2021-12-29 14.49.19.jpg2021-12-29 14.47.15-1.jpg

それから、昨日は窯の後ろを通り過ぎて、居なくなって帰って来ませんでした。

[黒ハート]

そして今日、朝食を食べていたら・・・現れました[exclamation]同じくお隣の方から・・・

ちょこちょこと家の庭木の方に上がって行きます。

2021-12-30 07.51.56.jpg2021-12-30 07.51.57.jpg2021-12-30 07.52.03.jpg

この堂々とした姿。。。窓越しですが一眼レフカメラで撮ったのを加工したけど鮮明[exclamation]

2021-12-30 07.51.59.jpg

ちゃんと前に来た時に可愛がって貰い、餌を貰った事をわかっているんですね。

寒くなると餌が捕り難いから、こうして前に貰った所に帰って来る。

雉って頭良いですね[exclamation]

雪かきで単調な何もない生活に、華を添えてくれるきーちゃんが可愛い[exclamation]

冬の白の中に映えるきーちゃん[exclamation]美し~い[exclamation]ばんざ~い[exclamation]えら~い[exclamation]

もちろん、ひげおじさんは、ご褒美に玄米をあげます[exclamation](ひげおじさんのスマホ撮り私加工)


2342.jpg

庭の前のドア前に餌を置き、動画も撮ってくれました。30㎝位の距離。


厳しい冬の生活に、色を添え、

楽しみと希望を与えてくれたきーちゃんに感謝[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

動画まで拝見。
雉、いま季節に出てくるとは。
畑に年に数回出てきます。雄が多いですね。
餌までとは、びっくりです。
by 夏炉冬扇 (2021-12-30 20:10) 

HOTCOOL

何か良いことがありそうですね。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2021-12-31 05:20) 

親知らず

きーちゃん、綺麗ですねー。
イケメンって事だろうからモテモテなんじゃない?
by 親知らず (2021-12-31 16:45) 

mutumin

皆様へ・・・こうしてみるとイケメンだと人間は思うのですが、どうもフラれているようです。ここ2年見てて、雌と歩いてる割には子供と一緒に来ることはなく、この時期には、いつも独り身です。きっとフラれたんですよ。
by mutumin (2022-01-01 16:34) 

まほ

きーちゃん、えらい!!!
by まほ (2022-01-01 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。