SSブログ

11月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月も終わりに近づき、11月になろうとしています。秋をもっと楽しみたい[exclamation]
11月の期間限定ランチ「秋の旬野菜ランチ
11月3日(金)~8日(水)の6日間です。
11時~14時の間で、なるべく前日午前までの予約090-7324-7451
[爆弾]注意[爆弾]祝日始まりですよ[exclamation]
  
収穫の秋[exclamation]さつま芋、里芋、大根と旬の秋野菜がいっぱい[exclamation]
  
そんな新鮮無農薬の秋野菜を美味しく料理しました。。。
  
11月のランチ[exclamation] [爆弾]ジャ~ン[exclamation×2] 採れたて秋野菜を焼きます[exclamation]
 
2023-11月句ランチ - コピー.jpg
 
[かわいい]秋野菜縄文焼き[かわいい]
 
鳥肉や家で採れた新鮮野菜を全部入れて、ナッツマスタードソースで焼きます。
 
焼き立てアツアツをふうふう言いながら食べると最高[exclamation]
 
IMGP2783.jpg
 
ピザは[かわいい]「大学芋とベーコン万願寺のカリッとピザ」[かわいい]
 
2種類(紫芋と安納芋)の大学芋の甘さとベーコン万願寺の塩っぱさと
 
チーズで微妙に美味しさアップ[exclamation]甘塩っぱいって、堪らないんですよね[exclamation]
 
IMGP2750 - コピー.jpg
 
[かわいい]秋野菜キューブサラダ[かわいい]
 
種類が多い秋野菜と果物をコロコロに切って、食べやすいサラダに[exclamation]
 
一度にこんなに種類の多いサラダを食べる事ってないですよね[exclamation]
 
口の中が美味しさパラダイス[exclamation]舌が踊ってる感じ[exclamation]
 
IMGP2772.jpg
 
[かわいい]唐辛子味噌おにぎりと漬物の籠盛り[かわいい]
 
新米の季節なので、おにぎりと漬物だけで美味しい[exclamation]
 
落花生も採れたので、茹で落花生と4種類の漬物をおかずに食べる。
 
漬物はメロンのだし昆布漬け、Qちゃん漬け、コリンキーの辛子漬け、柴漬け。
 
どれも全部手作りで、しょっぱ過ぎず、ちょうど良い頃合い味の漬物です。
 
おにぎりは唐辛子味噌をのっけて・・・温か白いご飯に絶妙な美味しさが拡がる[exclamation]
 
IMGP2777.jpg
 
 [黒ハート]
 
[かわいい]栗とりんごの秋の味覚[黒ハート]スイーツ[かわいい]
 
2023--11月スイーツ- - コピー.jpg
 
  栗拾いに行って来たので、栗を使いたかったし、毎年美味しい紅玉も
 
頼んでいるので、ダブルで美味しさを表現したい[exclamation]
 
そして、それをずんずん重ねて[爆弾]わぁ~[exclamation]と感動を与えたかった[exclamation]
 
そして作ってみたが、崩れた。[もうやだ~(悲しい顔)] 運んでいる間に完全に崩れると思う。
 
IMGP2812.jpg
 
諦めて、2段重ねにする事にした。
 
IMGP2899 - コピー.jpg
 
実はこの大判焼きせんべいがなかなか売っていない[exclamation]
 
前の時は100均で見つけ,次に行った時はなく、青森市内の100均を探し回った
 
やっと見つけたけど、今回はそこもなかった。スーパーはもちろんない[exclamation]
 
ネットで探し回り、ファミマにある事がわかり買いに行ったけど、1軒目なし。
 
2軒目に有って、ホッとした。でも量は半分の量だった。なかなか探すのは難儀[exclamation]
 
上の段は栗スイーツ。これはクッキーで挟んだけど、お餅と餡子に替えるつもり。
  
上の段は和を強調し、下の段は洋で、和と洋のどちらの美味しさも楽しんで欲しい。
 
IMGP2899.jpg
 
下の段はりんごケーキにりんごシャーベ(白ワイン煮)を乗せて・・・
 
IMGP2899 - コピー - コピー.jpg
  
とにかく、栗とりんごで美味しい秋を満喫してください。
  
ランチもスイーツも秋がいっぱい[exclamation]
  
みんなで予約して、食べに来てねぇ~[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

心のこもった手作りランチ。彩もすばらしく。
予約満杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-25 18:22) 

HOTCOOL

2段重ねいいねー
by HOTCOOL (2023-10-25 18:33) 

親知らず

スキレットってこういう時に使うのね。
どれもカラフルで美味しそう。
by 親知らず (2023-10-25 23:11) 

さる1号

上の段は和で下の段は洋、2段重ねスイーツいいね^^¥
by さる1号 (2023-10-26 04:18) 

paulo

縄文焼きを食べてみたい!
三内丸山焼きの方が良くない?
by paulo (2023-10-26 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。