SSブログ

10月の庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ストックして記事なので、1週間の紫陽花ですが・・・

ピラミッド紫陽花の色が変わって来た。まだ変わり始めなので色んな色があり美しい。

まだ白さが残っている紫陽花。。。

IMGP2598.jpg

赤みがかって渋さが出て来た紫陽花。

IMGP2602.jpg

それぞれの紫陽花の横顔が個性的で可愛い[exclamation]

寒くなると、ここから渋い顔に変わって行く。

紫陽花は素敵な年の取り方をすると、毎年秋になると思う。

IMGP2608.jpg

今日は1週間経っただけで、かなり赤い渋さが増してロマンスが掛かって来た。

寒くなると1週間で変身する。

仲良しさんのピンクのシュウメイギクが可愛い[exclamation]

まるで、肩を組んで歩いている女子のよう・・・

IMGP2609.jpg

マユミ

IMGP2617.jpg

ムラサキシキブ

IMGP2625.jpgIMGP2622.jpg

上品で凛とした姿が素敵である。

ここ数日(20日~22日まで)、ずっと雨だった。。。ただただ降りしきる。

最高気温は一桁で、さすがに寒い仕事場では 初ストーブ。

寝具は冬布団に替え、ホット座布団を足元に置きこたつ替わり。

八甲田山に初冠雪。雨と一緒に時折みぞれらしき白い雨が降っていた。

青森はいくら暑い夏でも、冬は厳しい。厳しい暑さと寒さの両方で攻めないで[exclamation]

と神様にお願いしたい。。。

もう少し秋を楽しみたいので、雪降らないで欲しいな[exclamation]

お願いします[exclamation]神様[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

暑いゟ寒い方がまだましです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 19:14) 

親知らず

今年はいつまでも暑かったので、紅葉が遅いですね。
テニスの試合会場も、いつもなら公園の木々が紅葉しているのに今年は青々していました。
by 親知らず (2023-10-26 22:50) 

HOTCOOL

もう積雪してるんだ。
by HOTCOOL (2023-10-27 04:02) 

paulo

きれいな花ですが、
マユミ..いい思い出がないんです....

by paulo (2023-10-27 06:35) 

さる1号

もう霙混じりの雨が@@)
もう直ぐ冬なのですねぇ
by さる1号 (2023-10-28 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。