SSブログ

新しいスマホ [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

土曜日、雨予報が前から出ていた。待ってました~[exclamation]って、感じ。。。

青森はずっと天気が続き私にとってはラッキーだったのですが、疲れも出て来てるし、

いろいろ畑以外のやることも多く、雨降ったらやろう[exclamation]という用事も溜まっています。

そして待望の雨。。。そんなにザアザア降りではなく、畑をやろうと思えばできる程度。

なので主人は収穫など午前中やってました。

私は今月中にスマホの機種変2台(主人と私の分)と契約変更をしないといけません。

今までは乗り換えだったので、3年間だけ2Gカケホで4800円だったのですが、

今度はこの設定で行くと7、8000円位の料金。3年間3200円割引だったんです。

なので、同じくらいの料金にするために相談しました。

私達は家で使う頻度が多いので、Wi-Hiがあるので、1Gでいい。

電話も今までは無制限のカケホだったけど、5分間内カケホにすると1,000円安くなる。

そうすると少し足が出るが、まぁ~納得のいく料金で収まる。

そして、ずっとネットでもどんなスマホにするか検討していた。

していたけど、どうもわからないので、auショップで見に行くのが一番[exclamation]と出かけた。

決めるつもりで行ったのではなく、下見のつもりが決まって、契約まで至った。

なので、ほぼこれに一日費やした感じになる。

そして決めた機種は・・・いろいろauショップで展示してある中で・・・

DSC_0001.JPG

私はXPERIAXZ2プレミヤム、主人HUAWEI P20にした。

DSC_0004.JPGDSC_0003.JPG

主人はあまり使わないので、安くてカメラ機能が今より良い物。

私のはソニーの一眼レフ機能に相当するカメラが入っているというのでこれに決めた[exclamation]

やっぱりカメラはソニーに慣れ親しんでいて、これに惹かれた。

それと目が見えないので、大きい画面。。。これがかなり重い[exclamation]

毎日畑に持ち歩くのに難儀しそうだが、仕方がない。

家に帰って、いろいろ触ってみてるが、まだ全然わからない。。。[ふらふら]

P1010001.JPGP1010003.JPG

畑に持って行くのに考えた。。。

腰に付けて汚くならないように前に買って使わなかったスマホ袋に入れて、

ウエストバックに紐で付ける。

P1010008.JPG

こうすると仕事に影響ないし、スマホが汚くならない[exclamation]ただ、写真は出さないと無理。

仕方ない[exclamation]暫くこれでやってみて、また対策を考える事にした。

触っていてわかった事[exclamation]

このスマホには手袋機能というのが付いていて、手袋を吐いても出来る機能。

つまり感度が良くなる機能が付いていて、私にぴったりだった[exclamation]

早速やってみた[exclamation]たしかに手袋履いたまま、この透明スマホ袋の上からサクサクと行く。

なんか嬉しくなってしまった[exclamation]

もっと使い熟せば、いろいろ出来るんだろうけど、困らないと調べないからなぁ~

4年間で支払うが2年間使い機種変すると、リース料金の半分がペイ出来るらしいけど、

その時はまた新しい機種料金払う事になるから同じ。。。

損しないように上手くやってるよね[exclamation]

まぁ~2年使ってみます。

もしかしたら一眼レフカメラ買わなくていいかな[exclamation&question]と淡い夢を見たりして・・・

まだカメラ使い熟してません[exclamation]

お店の写真3枚はこのスマホで撮りました。。。どうでしょう[exclamation&question]

オリンパスと比べてもわかんないね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16)