SSブログ

苺、またやられた~! [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日はずっと雨だった。。。

朝は降ってなかったので、5時~7時過ぎまで苺畑の草とランナー取りをしていた。

7時を過ぎたころからポツポツ降って来たかと思ったら、その後はざ~っと降っていた。

久しぶりの雨で、朝野菜達の顔を見たら、嬉しそうに生き生きと笑っていた。

だが、苺畑を見たら・・・また食べられている。今度は汚く突いて、食べ散らかしていた。

IMGP3939.JPG

仕方ない[exclamation]やっぱり防鳥ネットを張らないと・・・

ここの場所は、元々畑でなかった場所なので、下に石ころがあり、棒が刺さり難く苦労する。

ひげおじさんが、それがわかるから、中々やらなかったのだ。

でも、そうは言ってられない[exclamation]せっかく育てた苺を簡単に鳥に横取りされたくない[exclamation]

ひげおじさんが必死になって金槌を打つが、どうにも中に入らない[exclamation]

何とか先に短いパイプで仮打ちをしてから、長い棒を打ち込んで中に15㎝打ち込んだ。

IMGP3936.JPG

途中雨が降り、ハウスに避難。。。その30分の間にまた食べれれていた。

雨に降られながらも。何とか13時でこの場所の苺畑は防鳥ネットで囲ったから安心[exclamation]

お昼ご飯食べて、午後からはもう1か所をやる予定だったが、雨が本降りになり断念した。

午後は来月のランチの料理と写真撮り。。。

明日晴れたら、もう1カ所の苺畑にも防鳥ネットをやる予定。

こちらは多分パイプが埋まるはずだから、少し気が楽です。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7)