SSブログ

いつかの夕食 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

だいぶ前、まだ枝豆を食べていた頃の夕食。。。

IMGP5441.JPG

[かわいい]サーモンマリネ[かわいい]

IMGP5443.JPG

[かわいい]枝豆[かわいい]

IMGP5442.JPG

[かわいい]オクラ、花オクラ、モロヘイヤなどのネバ物味噌和え[かわいい]

IMGP5444.JPG

[かわいい]トマトのジュレサラダ[かわいい]

IMGP5445.JPG

[かわいい]つくね焼き[かわいい]

IMGP5446.JPG

枝豆があり、花オクラがあるという事は8月終わり、9月の初め位だな[exclamation]と判断。

この頃、枝豆は2回目に植えたのが最盛期。。。花オクラは8月20日に初収穫。

この花オクラ料理を作った時は、色んな食べ方を模索してた時だからね。

先日も冷凍した花オクラをランチに付けたけど、冷凍の仕方もまとめて冷凍すると

使う時に苦労するという事や、茹でてお客様に出さないと茶色に変化する事がわかった[exclamation]

こういう事は、経験して初めてわかることだよね[exclamation]失敗で勉強出来る[exclamation]

いくつになっても、新しい事を知る事は楽しい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

さる1号

トマトが涼しげでいいなぁ
by さる1号 (2022-11-13 05:45) 

親知らず

カラフルで美味しそう。
by 親知らず (2022-11-13 08:34) 

paulo

お惣菜を見て時期が分かるのは風流ですね。
by paulo (2022-11-13 09:27) 

れっしぃ☆

この記事を見て、枝豆を冷凍していたことを思い出しました。出して食べなきゃ!
今は、むつみんファームのさつまいもをおいしくいただいています(^^)
by れっしぃ☆ (2022-11-13 16:28) 

夏炉冬扇

枝豆。
いつも失敗しています。
by 夏炉冬扇 (2022-11-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。