SSブログ

枯れる美しさ [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

紅葉が進む・・・そして枯れる。 紅葉も黄色くなったり、赤くなったり・・・

IMGP6906.JPG

枯れた葉っぱや松ぼっくりに愛着と愛おしさを感じる。。。

IMGP6912.JPG

蕨が大きくなり、枯れて来た。

皺やシミが出てるような雰囲気がただよい、年季が入っている生き様が美しい[exclamation]

IMGP6918.JPGIMGP6919.JPG

池の中で 水に沈んだ落ち葉となりながらも 自分の存在感を放つ。

IMGP6902.JPG

松は紅葉も落葉もしない[exclamation]

葉の厚い物や面積の狭い物(松)は寒さに強く、自分を守る力を持っている。

松の下にかがみ、上を覗くと・・・IMGP6924.JPG

落葉した葉っぱを受け留めている。

IMGP6928.JPGIMGP6926.JPG

自然の作りは何ともうまく出来てるものだ[exclamation]

私の、今一番お気に入りの葉っぱ。赤混じりの紅葉。。。

IMGP6921.JPG

そしてあなたに、落ち葉をプレゼント[exclamation]

IMGP6930.JPG

紅葉も終わり・・・ もう雪が降りますね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

親知らず

綺麗な紅葉が自宅で楽しめるなんて素敵。
by 親知らず (2022-11-12 07:48) 

paulo

日本の秋を感じますね。
どうしてこんなに色々な綺麗な彩りになるんでしょうね。
by paulo (2022-11-12 08:35) 

夏炉冬扇

早くも冬入りの気配ですね、そちら。
by 夏炉冬扇 (2022-11-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。