SSブログ

トウモロコシだらけの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

トウモロコシが美味しい[exclamation]時期です。

一応3回に分けて種蒔きしてるのですが、美味し頃を収穫するといっぱいになります。

そんな時の夕食はトウモロコシがすべてに入っている。

IMGP9324.JPG

上の写真を見てもわかるように、茹でトウモロコシと焼きトウモロコシと2つ食べる。

主食がトウモロコシですね[exclamation]こちらは焼きトウモロコシで美味しかった[exclamation]

IMGP9329.JPG

醤油が香ばしい[exclamation]

トウモロコシと葉物野菜の豆腐和え

IMGP9327.JPG

トウモロコシの甘味があって美味しいのです。

主役は鶏の香味焼き

IMGP9325.JPG

夏野菜のピーナッツ胡麻和え

これが意外に微妙な表現しがたい美味しさでした。

美味しい無添加のピーナッツバターをいただいて、そこに黒豆胡麻きな粉(頂き物)

を合わせて、調味料で味を整え、今あるインゲンや他の夏野菜で和えた物。

見た目は和え物なので良くありませんが、栄養価があって、なおかつ微妙な

ピーナッツバター、黒豆、胡麻、きな粉のブレンドの美味しさが際立ち、

この味を言葉では言い表せない美味しさです。

IMGP9326.JPG

美味しい野菜とひげおじさんの工夫でいつも美味しく食べさせてもらっています。

だから仕事が頑張れるのです。

今日も朝早くから、畑の草取り。。。暑い中、一日中やってました。。。

草取りで、うっとうしさが無くなると、大変だけど気持ちはすっきりします。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5)