SSブログ

着物友達がランチ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝もけあらしが起きていました。

一日の寒暖差が10℃以上あると起きるのかな[exclamation&question]

日が出てから一時間以内で、急に温かくなると起こるんでしょうね。

[晴れ]

10日の日、着物友達がランチに来てくれました。もちろんお着物で[exclamation]

私も「今日はどんな着物を来てくれるかな[exclamation&question]」と、毎月楽しみなんです。

今月はしっとり秋の装い着物。

IMGP6410.JPG

羽織を脱いで・・・

IMGP6415.JPG

後ろ姿。。。

IMGP6416.JPG

今月の帯はとんぼ模様。。。

IMGP6412.JPGIMGP6413.JPG

季節的にトンボの季節は今月で終わりなので、ギリギリの季節帯。

こういう帯は着物も帯もいっぱい持ってる人でないと締めれないおしゃれ帯ですね。

トンボ模様なのに、和のしっとりした帯で素敵です。

2人でおしゃべりしてたら、ワンちゃんが遊びに来ました。

まだ赤ちゃんのフレンチブルドックの「ムタちゃん」です。

35915.jpg35916.jpg

超可愛いでしょう[exclamation]赤ちゃん犬の仕草が可愛いのよ[exclamation]

人間も犬も赤ちゃんの時は一緒だね[exclamation]

また、12日の時に来たワンちゃんです。5歳ですって[exclamation]

IMGP6458.JPG

ワンちゃんはどこの子も可愛いです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

親知らず

いつも素敵な着物と帯ですね。
1回着物を着ただけでひどく疲れた私から見たら、尊敬に値します。
by 親知らず (2022-10-14 23:55) 

HOTCOOL

大島紬はいつ着れることやら・・・
by HOTCOOL (2022-10-15 08:09) 

paulo

このとんぼ玉のアップを見たい!
トンボ模様の帯ととんぼ玉! 何か仕込んでいますね。

by paulo (2022-10-15 09:50) 

夏炉冬扇

この方、時折登場なさいますね。
ご繁盛何より。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。