SSブログ

庭に花が咲き始めた。 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私は、ブログ記事を書くのは、その日というより、今感動した事、感じた事を

書ける時に書いているので、雨の日に書き溜めて置いたりします。

昨日は雨と風で、書いて予約投稿したら、その後また書く話題が出来、そちらをup。

その後予約投稿もupされたようで、朝、見てびっくり[exclamation][がく~(落胆した顔)]

だって最初のupの後,ずっと片づけをしていて見てなかったんですよ[exclamation]やっちまった~[exclamation]

と思って下書きに変え、改めて午後up。だからあれっ[exclamation&question]と思っている方いるかと[exclamation&question]

[ふらふら]

4月10日の庭。。。少しずつ花が咲き始めました。

一番先に2輪だけ咲いた一輪草がだんだん拡がりました。

IMGP9745.jpgIMGP9748.jpg

3日前にクリスマスローズの葉っぱの中を覗いたら、蕾が見え、手で起こしてあげた。

DSC_9296.jpg

2日後に花を咲かせた。ずっとうつむいているクリスマスローズの顔を上げると超可愛い[exclamation]

IMGP9740.jpgIMGP9741.jpg

一番先に咲くミニ水仙の名前はテタテタ。元気な子達でおしゃべりしてるみたい[exclamation]

IMGP9736.jpgIMGP9739.jpg

大きい水仙もちらほら咲き出した。その前にヒヤシンス。

IMGP9742.jpgIMGP9744.jpg

どんどん花が咲いて来た。桜も見てないが満開宣言。。。

花を見てると気持ちが明るくなり、前向きになるね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

クリスマスローズは下向きに咲くのがいけません。
そちらも春ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-13 20:29) 

paulo

どの花も綺麗ですがヒヤシンスが好きです。
米国ではハイヤシンサスって発音するのにヒヤシンスと言って同僚に笑われたのを思い出しました。
幻の予約アップを見逃しましたよ。

by paulo (2023-04-14 04:51) 

親知らず

春に咲く花は香りも良いですね。
視覚と嗅覚で春を感じます。
by 親知らず (2023-04-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。