SSブログ

果物大好き! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今回のランチでは、心温まる頂き物が多く、なんかほっこりした気持ち。。。

特に果物を頂く機会に恵まれ、果物大好きな私は最近、心豊かない気持ちでいっぱい[exclamation]

特に青森で採れない柑橘類は栽培出来ないので、買って食べている。

ランチのお客様から文旦を頂いた[exclamation]

3570.jpg

みずみずしい[exclamation]今年初文旦を朝食で美味しく頂いた[exclamation]

メルカリでお友達になった愛知の方から、甘夏と金柑とヒガンバナの球根を頂いた。

PXL_20240305_004250774.jpgPXL_20240305_004400684.jpg

ヒガンバナはこちらであまり見かけないので、前から植えてみたいと憧れてる花。

雪が消えたら早速植えてみよう[exclamation]

メルカリはニックネームは公表するけど、それ以外は一切わからない。

金柑を買ったのが縁で、サイトの中でお話をして 意気投合し、今ではライン交換し

畑情報交換をしている。この方は私より下だけど、畑歴40年のベテランさん。

お互いに切磋琢磨して、美味しい野菜、果物を作ろうね[exclamation]と・・・

甘夏も作っていて、「美味しいよ[exclamation]」と、最後の小さい金柑と共に送ってくれた。

りんご、柑橘類(金柑、文旦、甘夏、不知火)と苺で、大好きな果物が

いっぱい冷蔵庫に入っているので、心豊かな気持ちなのだ[exclamation]

そして、昨日、今日と頂いたデッカイ苺といただいたトマトを入れ、朝食に[exclamation]

PXL_20240311_221606182.jpgPXL_20240311_223623295.jpg

ランチのパンもあり、豪華な朝食で最終日のランチを頑張れた[exclamation]

デッカイ苺は1個ヨーグルトに入れただけで溢れんばかりになる。

これって、気持ち大きくなるよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

彼岸花。去年100玉植えました。まちづくり。今年も100玉植えます。2年目から咲きますね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-13 18:17) 

HOTCOOL

イチゴ美味しそうだ^^
by HOTCOOL (2024-03-14 04:23) 

さる1号

文旦、いいですねー
最近食べていないなぁ^^;
by さる1号 (2024-03-14 04:40) 

親知らず

フルーツバブル最高ですね。
これで元気に畑仕事を始められますね。
by 親知らず (2024-03-14 08:49) 

PauloBR

同じ職業で意見交換ができるのは良い友達ですね。
ニックネームしか知らない?未だに私もブロ友さんの本名は知りませんよ(笑)
by PauloBR (2024-03-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。