SSブログ

野菜の種、花を種をみて、ニンマリ [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ネットや種苗店で買った色んな種がどんどん届いて来た。

ほぼ全部届いたので、並べて、ただただニンマリして眺めている。

PXL_20240315_094636810.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

眺めながら、畑に植えて、成長して満足している自分を妄想する。

絶対途中虫に食われたり、死んでしまったり、芽が出なかったりで悩むはず・・・

わかっていながらも、この種の段階では美しい野菜だけが私の妄想に登場するのだ[exclamation]

人参だけで3種類であるが、一つはカラフル人参なので、8種類の人参。

PXL_20240315_094811864.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

インゲン、オクラ、スナップエンドウの緑グループ

PXL_20240315_095353743.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

牛蒡は冷蔵庫サイズで柔らかい短いごぼうに決めている。見てくれ悪いけど大好き[exclamation]

かぼちゃは、この他昨年のがありブラックのジョーを入れて4種類。

フルーツパブリカ、この品種が好きで10年以上作っている。甘くて使い切りサイズ。

前は色別に売っていたので3種類を買っていたが、一昨年から色がミックスになった。

何袋も買わなくて良いから助かる[exclamation]

PXL_20240315_095432724.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

大根、蕪もカラフルなのも買ったので10種類位あるかも[exclamation]

カリフラワー、ブロッコリーもカラフルなのと残ってる種もあり、かなりの種類になる。

PXL_20240315_094933373.NIGHT.jpgPXL_20240315_095134331.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

トウモロコシは、昨年の残りと合わせて3種類。

今年評判の大和ルージュを買ってみた。どんな味か楽しみ[exclamation]

きゅうりはミニと普通の胡瓜で、又きゅうりのケーキサラダを作りたい。

昨年このカクテルきゅうりを買いたかったのに、品切れだった。

そんだけ人気があるのだったら、ぜひ食べてみたい[exclamation]と、早めに注文した。

まぁ~昨年買えなかった意地のようなもんだね[exclamation]理想の胡瓜でありますように[exclamation]

PXL_20240315_095013450.jpgPXL_20240315_095212279.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ここに載ってるのは、今年買った種なので、今までの種と自分が採った

引継ぎ野菜の種があるので、かなりの種類があるし、この他に花、ハーブも

あるので、軽く100種類以上ある気がします。野菜でも芋類はまだ買って

ないし、山菜などもあります。(植えてるわけじゃないけど)

種の力は無限大[exclamation]種の魅力も無限大[exclamation]

夢が・・・妄想が膨らむのは、まだ植えてない 今が一番[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

ヒャー。いっぱいぱいですね。
今日春ジャガに芽が出ていました。日当たりのいい場所は早い。
by 夏炉冬扇 (2024-03-22 20:21) 

親知らず

これは凄い。
張り切り過ぎて体調崩さないか心配。(笑)
by 親知らず (2024-03-22 23:43) 

HOTCOOL

ニンマリ顔を見てみたいな^^
by HOTCOOL (2024-03-23 05:37) 

PauloBR

素晴らしい多様性の種の世界に挑戦するMutuminさん!
頑張って!!
by PauloBR (2024-03-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。