SSブログ

明けましておめでとうございます。 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明けましておめでとうございます[exclamation]本年もよろしくお願いします[exclamation]

IMGP7634 - コピー - コピー (2).JPG

うさぎのように跳んで、新しい事に挑戦し、飛躍の年にしたいなと思います[exclamation]

こういう時は年始めの目標を立てるのですが、年齢的な事もあり、無理せず進むために

あえて、こうするぞ[exclamation]という目標を今年から立てないで置こうと思います。

私の事だから、後先考えずに興味を持つと新しい事にすぐ挑戦する悪い癖があります。

ちょっと立ち止まり、先を考えて新しい事に取り組みたい[exclamation]と思っています。

「立ち止まれ[exclamation]周りを見て判断する事を忘れるな[exclamation]

「無理するな[exclamation]貴方はもう若くない[exclamation]

戒めの言葉を新年の自分に贈りたい[exclamation]ですね。。。

私は昨夜眠くて、10時に寝てしまいました。新年とはいい、ルーティンの朝。

朝体操は年に一度の元旦版ですが、いつもよりは華やかでなく、シンプルです。

男子が入って来たので、振袖や正月の髪飾りも付けていなく、体操服だった。

違うのは、ちょっと芸が混じったボールを使った体操。

IMGP7978.JPGIMGP7982.JPGIMGP7983.JPG

華やかさは、以前から比べたら 格段の差があるけど、これが本来の体操なんだと思う。

天気が良かったら、海に初日の出の写真を撮りに行こう[exclamation]と思ってたのに、

残念ながら、曇りでどんより、少し雪交じり。。。

仕方ないのでテレビで富士山初日の出を見て、綺麗だなぁ~・・・って感動してました。

IMGP7988.JPG

ヘリコプターから撮っていて、合わせて飛ぶのが大変なようです。

ヘリの向きを変えて、この逆の影を利用した空中影富士撮影。。。

IMGP7992.JPG

この目で見てみたいものだ[exclamation]と思いました。

元旦は二人でゆったり。。。と言っても、ライン賀状をひたすらやっていました。

もう年賀状を書かない事に決めて、今年からライン賀状に切り替え、一日スマホと格闘。

毎年やらなくっちゃ[exclamation]というストレスと時間とお金が掛かっていたけど、

そのように決めたら、気持ちが楽になりました。

[黒ハート]

9時半頃、近くのドラックストアに福袋を買いに二人で歩いて行ったら・・・

もう売り切れ[exclamation]9時からだけど田舎だから、来ないだろう[exclamation]と甘くみてました。

新年から、外れですね[exclamation]ついてませんね[exclamation]

福袋 ほとんど買わないけど、今回のは3000円で3000円の商品券に、ティッシュやら

他の消耗品が色々入っているらしい。これなら、買って無駄がないかもと・・・

みんな同じ事を考えるんですよ[exclamation]まぁ~いいかぁ~・・・

出だしが悪いとちょっと2023年の先が怪しく感じるけど・・・元気[exclamation]元気[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

nice!(7)  コメント(5)