SSブログ

まりんがキュン可愛いと感じる時 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

毎朝、どんな時でも一緒に海通りを散歩しています。

5日前は 車道のアスファルトが見えて、久しぶりのお日様。

朝日が射して、私もまりんもほんのり気持ちの良い朝散歩。2℃位ですが・・・

右側の上の方が、フォリー乗り場。。。船の上が少しだけ見えています。

DSC_9261.JPGDSC_9260.JPG

土曜日から少し寒くなり、雪が降って来ました。

こんな日に限って、船から荷物を降ろしている。

DSC_9254.JPG

散歩してる途中にあるトラック。大雪山の水を運んでるトラックなのかな[exclamation&question]

これはトラックが引くコンテナ部分の車。寒い日だと、ピュアより先に寒さを連想する。

DSC_9252.JPG

今日は―3℃で除雪機が来て綺麗に除雪されているだけに、滑りそうで怖い[exclamation]

こういう時は、端っこの除雪機が通ったチェーンタイヤの後の部分の方が滑らない[exclamation]

DSC_9283.JPGDSC_9284.JPG

万歩計を付けさせて歩きましたが、私とほぼほぼ同じ歩数。そんなわけないよね[exclamation&question]

どんな寒い時で、行きたくない[exclamation]とは言わず、玄関で行くのを待っています。

時々、飛ばされそうになって、体が流される時もありますが、頑張って歩いてくれます。

チワワは暑い国メキシコの犬だけど、青森に住めばしっかり青森犬で寒さに強くなる。

抱っこしてる時は震えているけど、歩くと淡々と寡黙に歩いている。

嫌だとか歩きたくない[exclamation]ではなく、歩くのが当たり前、歩かねばならないという

義務感のような、そんな歩き方というか顔をして、私の後に付いて来る。

DSC_9250.JPG

家に帰って来ると、りんごとさつま芋と鶏肉ご飯を美味しそうに食べる。

というか、甘えて食べさせて貰う事も多い。

目が見えないけど、家の中は感覚で歩いて、必ずひげおじさんの椅子の間に辿り着き、

そこで、パンや色んな美味しいおかずを貰える事も知っていて、そこにずっといる。

味が付いてる美味しいのが貰えるので、それまでは自分のご飯は食べない。

私達が立ち上がるともう貰えないと察知してるらしく、やっと自分のご飯を食べ始める。

DSC_9270.JPG

2年位前はボケ始めたと思ってたけど、まりんなりに年寄りながら学習してる気がした。

外は立ち止まって動かないけど、家の中は危ない物がないのを感覚的に知ってるのか、

動き回り、ぶつかると方向を変え、ご飯の位置やひげおじさんや私の椅子位置の辺りに居る。

だって美味しい物が色々貰えるから・・・

お腹いっぱいになると、食べるのをやめ、決して欲張らない[exclamation]

本能的に生きてるのが、自然で良いなぁ~[exclamation]と・・・

そんなまりんをキュン可愛い[exclamation]と感じる時は寝顔である。

IMGP8436.JPGDSC_9282.JPG

安心して寝てる姿。。。時々いびきを掻いて・・・

きっと、まりんはまりんの命を安心して私達に預けている、その頼られている感が

増々、可愛い[exclamation] 愛おしい[exclamation] 最高な人生(犬生[exclamation&question])を送らせてあげたい[exclamation]

と思えるのだと思う。17歳半のまりんであるが、まだまだ生きられる気がします。

一番は、目と耳は駄目だけど、腸と歯が健康で、毎日私の足で5000歩は歩いている。

毎日きちんと食事をし、おしっこ、うんちは極めて健康的に出している。

まずは8月6日の18歳誕生日を目指します[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5)