SSブログ

お墓参り [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

9日・・・このために東京へ来た お墓参り。。。

吉祥寺のお義姉さん夫婦も一緒に行きたいというので、西八王子駅まで電車で来て貰い、

次男の車で、八王子のひげおじさんの父母、義兄が眠っている霊園に行く。

コロナ禍で、葬式にも墓参りもしてないので、やっと来れた。

IMGP8288.JPGIMGP8292.JPG

次は八王子から埼玉の新座市のお義姉さんのお墓、蓮光寺へ・・・車で1時間少し。

IMGP8295.JPGIMGP8298.JPGIMGP8300.JPG

初めて行く共同のお墓なので、探すのに少し苦労しました。共同のお墓なので大きい[exclamation]

IMGP8306.JPG

念願のお墓参りが出来て、今まで気になっていた胸のつかえがとれ、ホッとした。

ここから吉祥寺のお義姉さんの家へ・・・以外に近くて40分位で着いた。

次男が車を出してくれなかったら2つのお墓は回れなかったと思う。次男には感謝[exclamation]

次男の所に2泊、この日からお義姉さんの所に2泊。。。

この日は姪っ子夫婦も来て、久しぶりに皆で夕食です。[カメラ]皆で記念写真。。。

IMGP8321.JPG

姪っ子夫婦は獣医なので、東京に来て,まりんに何か有っても、ある意味安心でした。

誰にも慣れないまりんも、姪っ子と次男には抱っこされていましたよ。

IMGP8318.JPGIMGP8320.JPG

みんなで飲んで、おしゃべりしたのは4年ぶりです。

楽しかったぁ~

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(9)  コメント(4)