SSブログ

ウニ味を満喫! [食(一般・外食)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日の夕食。。。

DSC_8530.JPG

長男のお嫁さんのお家からウニドレッシングとウニ醤油を頂いたので、

同じく頂いた一夜干しの焼きイカにウニ醤油とマヨネーズを掛けて食べてみた。

ウニの香りの醤油とマヨネーズで美味しい[exclamation]

DSC_0001_BURST20200315193247095.JPGDSC_0001_BURST20200315194245926.JPGDSC_8534.JPG

さしみサラダにはウニドレッシングで[exclamation]

ウニの味がしたサーモン。ウニを食べたのか[exclamation&question]サーモンを食べたのか[exclamation&question]

どっちも食べたような・・・いや、ウニが勝っていますね[exclamation]

でも、きっと味を主張しない白身魚が一番合う気がする。

普通に美味しかった[exclamation]

DSC_8531.JPG

[かわいい]里芋を入れた汁物[かわいい]

家で植えた最後の里芋です。

全部乾燥して、縮んでしまいました。最後残った3個でした。

最後だと思うとなごり惜しく、いつもより美味しく感じる。

DSC_8532.JPG

ウニ味は、醤油より、ドレッシングの方が美味しかったです。

今度は白身魚の刺身を買って、試してみよう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

まほ

ウニ味のドレッシング、美味しいでしょうね!
ウニアレルギーでもだいじょうぶでしょうか?(笑)
イカも活きの良いのが見た目でもわかります。
ウニ醤油は、どんな味ですか?
by まほ (2020-03-21 01:28) 

HOTCOOL

ワニを満喫って読んでしまった^^;
by HOTCOOL (2020-03-21 04:16) 

pn

イカが普通に美味そう(笑)
by pn (2020-03-21 06:11) 

mutumin

まほさん・・・流石にウニアレルギーは食べちゃいけない気がします。結構ウニっぽい味ですから!ウニの醤油はウニの味が薄めの醤油。。。当たり前な回答だなぁ~(笑)
by mutumin (2020-03-21 06:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・老眼?ボケ?
by mutumin (2020-03-21 06:13) 

mutumin

pnさん・・・下北で獲れたイカ、美味しいです!
by mutumin (2020-03-21 06:15) 

paulo

ウニドレって何にでもあいそう!!
強風は大丈夫でした??
by paulo (2020-03-21 07:42) 

親知らず

子供が結婚すると相手の御実家に気を使うんですねぇ。
実家の母が、私の元姑に盆暮れの贈り物を何にしようかよく悩んでた事を思い出しました。
by 親知らず (2020-03-21 08:06) 

mutumin

pauloさん・・・凄い風でしたが、大丈夫です。御心配頂きありがとうございます。
ウニドレッシングは品がありウニの味と香りがして特に魚に合う気がします。
by mutumin (2020-03-21 08:16) 

mutumin

親知らずさん・・・確かにそうですね。。。ただ、長男の所は青森同士だし、農業と漁業でお互いにお金をかけずに贈り物をしてますが、次男の所は東京なので、ちょっと向こうの家庭の状況も何が好きかもわからず、本当に悩みます。
by mutumin (2020-03-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。