SSブログ

ウニを頂いたので手巻き寿司 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

長男のお嫁さんの実家から、美味しいイカやタコ、ウニ、昆布を頂いた。

お家が漁業なので、新鮮で美味しく、一夜干しのイカは本当に美味しかった。

ウニはほど良い塩味の瓶詰が2本あったので、正月に1本食べて、もう一本を食べた。

美味し~い[exclamation]せっかくあるから今度手巻き寿司にしよう[exclamation]って事にした。

次の日の夕食。。。

IMGP4405.JPG

[かわいい]手巻き寿司の刺身盛り合わせ[かわいい]

IMGP4408.JPG

[かわいい]ウニと納豆[かわいい]

IMGP4410.JPG

[かわいい]手巻き寿司のウニとサーモン・・・「最高[exclamation][かわいい]

IMGP4411.JPGIMGP4413.JPG

[かわいい]竹輪と大根のサラダ[かわいい](手作りあっさり胡麻ドレッシングで、頂く)

IMGP4406.JPG

青森のソウルフードである[かわいい]人参の子和え[かわいい](ボケ写真でごめんなさい)

我が家の黄色とオレンジの2種類の人参を使うと彩りも味もグー[exclamation]

IMGP4407.JPG

[かわいい]手作りQちゃん漬け[かわいい]

IMGP4409.JPG

やっぱり、ウニは手巻き寿司が一番[exclamation]

美味しかったぁ~[exclamation] ご馳走さま[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

pn

今夕飯食い終わったんだが腹減る画像だなー(*´▽`*)
by pn (2020-12-28 20:48) 

HOTCOOL

ウニは最高っす^^
by HOTCOOL (2020-12-29 06:18) 

親知らず

ウニは最高っす^^(その2)
by 親知らず (2020-12-29 08:50) 

mutumin

pnさん・・・お腹いっぱいでもまた食べたくなる?
by mutumin (2020-12-29 10:30) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・ですね!
by mutumin (2020-12-29 10:30) 

mutumin

親知らずさん・・・こういう時でないと思いっきり食べれません。お正月分、もう一本あるのよね!(にっこり)
by mutumin (2020-12-29 10:32) 

とりのさとZ

うーん、ため息が出る料理やん。こちらは昼は富山の「ますのすし」になるかと。スーパーの歳末売り出しです。
by とりのさとZ (2020-12-29 10:34) 

paulo

いつも美味しそうなものばかり食べて羨ましいよ!
by paulo (2020-12-29 10:39) 

mutumin

とりのさとZさん・・・富山の「ますのすし」、大好きです!多治見に居た時、富山出身の人が居て、頂いて食べた事があり、それからファンになりました。
by mutumin (2020-12-29 11:01) 

mutumin

pauloさん・・・お金は使ってませんが、食べ物だけは美味しい物を頂き、贅沢させて貰っています。
by mutumin (2020-12-29 11:03) 

まほ

手巻き寿司、良いですね・・・楽しそう。
新鮮なお魚があってこそですね♪
うちは、夫だけ楽しんで食べすぎて、
後の家族は、面倒くさいの、いっぱい食べられないの、
魚は嫌いだのと文句言いそうでできません(笑)
by まほ (2020-12-30 01:10) 

さる1号

イカとタコは?
by さる1号 (2020-12-30 06:13) 

mutumin

さる1号 さん・・・イカは生干しで焼いて頂いたので・・・
by mutumin (2020-12-30 10:22) 

mutumin

まほさん・・・手巻き寿司やらないんですか?いろんな物を巻きながら、おしゃべりして食べるのが美味しいのに・・・残念ですね。
by mutumin (2020-12-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。